「8月3日は司法書士の日」特別落語会「神田しほ亭」開催決定!について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

8月3日は司法書士の日です。
由来はさておき、毎年、当日(近辺)で各司法書士会がイベントを実施します。
「司法書士の日記念日事業」といいます。

昨年度の東京司法書士会の司法書士の日記念日事業は、「フォトコンテスト」でした。
東京司法書士会マスコットキャラクター「しほたん」のぬいぐるみを貸出し、写真を撮影して投稿していただくというあれです。
最終的に「ぬいぐるみあげます。」という判断は正しかったと考えます。
「使用済みしほたん」が数百体戻ってきたら、四ツ谷の司法書士会館は地獄絵図となるところでした。

で。再度の告知です。
令和6年度東京司法書士会司法書士の日記念日事業は、「落語会」です。
以下、産経らくごサイトより転載します。

> 早稲田大学法学部出身の落語家、立川談笑師匠の一門が高座を披露します。
> さらに談笑師匠は〝終活〟をテーマにした新作のネタおろしも!
> 司法書士会と異例のタッグを組んだ落語会に、80名様を抽選で無料特別ご招待します。
> たくさん笑って、身近だけど意外と知らない「相続」についてのヒントも得られる一石二鳥の落語会。
> さらに、当日、来場者全員に特製エンディングノートをプレゼント!
> このうち抽選で5名様には談笑師匠のサイン入りを贈呈します。


本落語会のために、立川談笑師匠に新作落語をお作りいただきました。演題は「終活問答」です。
エンディングノートは、東京法務局と東京司法書士会の共作です。


抽選で80名様を無料でご招待します。
応募要領は、「産経らくご」サイトを御覧ください。
8月3日、スケジュールを空けて、奮っての御応募お待ちしています。
 

東京司法書士会では、6月21(金)日から7月11日(木)までの期間、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)にてテレビCMを絶賛放映中です。

 

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな