令和6年6月6日とダミアンと稽古始めについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

令和6年6月6日です。しかも大安吉日です。
このような佳き日に当方の居候先の司法書士オフィスには法人登記の設立案件の依頼はないですけれども大丈夫でしょうか。

ダミアンって何ですか。

芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にすると良い。
もう少し広げて、子どもの習い事は6月6日から始めるのが吉であると。

我が子の通う中学校は中間テストが終わりました。
そして部活動の体験入部会が始まり、ぼちぼち本入部の申込み手続きが可能になったとかならないとか。

私:部活動は決めたのかい。
子:決めたけど。
私:入部したの。
子:したけど。
私:え、何部なの。
子:合気道部だけど。
私:・・・。

んー。
当方はもちろんのこと、ざっと見渡しても武道の嗜みのある親類縁者はおりません。
「アイキドウ」という言葉は知っていますが、具体的にどのようなスポーツなのか1ミリも知りません。


スポーツですか。「道」って何ですか。一応カテゴリは「運動部会」とのことですけれども。
我が子の母は、洗濯後のズッシリと重い道着を手にして「くさくなる前に乾く気がしない。」と呟いておりました。
浴室乾燥機フル回転です。
何はともあれ、当家も稽古始めです。
 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな