セーラーズと活躍中の女性司法書士に聞いてみよう!について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

セーラーズ。SAILORS
アパレルブランドです。めちゃくちゃ懐かしいです。

当方は、昭和時代の山梨県甲府市で生まれ育ちました。
田舎です。流行の発信地・東京からは隔地でした。

が、しかし、小学校のクラスの一部には「お洒落な子」がいてセーラーズのトレーナーを着ていました。
パステルカラーが懐かしいです。

母にねだった気もします。「高い」で一蹴されました。
甘酸っぱい思い出です。

以上、TBSテレビ金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」を視聴しての感想です。
当方にとっては刺さりまくるドラマです。

シンポジウムって何ですか。
細かいことはさておき、イベントのご案内です。
日本司法書士会連合会主催です。


シンポジウム
「あなたも司法書士になりませんか~活躍中の女性司法書士に聞いてみよう!~2024」
です。ビックリマークがついています。

ハイブリッド形式です。
つまりZoomウェビナーに加え、リアル版と申しましょうか、現地におけるライブ開催もあります。

四ツ谷の「日司連ホール」に入ることができる良き機会です。
中央線・総武線沿線の気の早い桜が咲いているかも知れません。


ご都合が合うようでしたら奮って参加してください。
タイトル中に「女性」とありますが、司法書士に興味がある男性も参加可能です。男女差別は本旨に悖ります。
参加費は無料です。

詳細は、日本司法書士会連合会サイトをご覧くださいませ。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな