イマドコサーチと情報漏洩とまもサーチ3について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

SNS上で友人がヤバいやつに絡まれているのを見ると悲しくなります。
オンライン上では常に楽しくありたいと考えています。
現実世界が決して楽なものではないのですから、せめてネット上では明るく気楽にやりましょうよと。
攻撃的なのはミッドフィールダーくらいで十分です。

我が子にはキッズケータイを貸与しておりました。
そして、イマドコサーチを設定しておりました。

イマドコサーチとは、その名のとおり、GPS機能を使って我が子の居場所がスマホ上の地図で確認できるサービスです。
思わぬ形で当方がドコモ利用者だという情報が漏洩しましたけれども。

ってゆーかですね、中学受験生(なかんずく6年生時)は、原則として学習塾以外には行きません。
我が子は地元の塾でしたので電車移動がないですから、イマドコサーチの活躍の時はありませんでした。
小学校は、自宅のベランダから校舎が見える距離です。

中学入学にあたり、これからは電車通学となります。
今こそ、イマドコサーチの面目躍如!と思いきや、携帯電話、スマートフォンの学内持ち込み禁止規定がありました。

とても良いです。
自身で使ってみて分かりましたが、スマートフォンは百害あって一利なしです。
10代から日常的に使っていたら馬鹿になる一方ですから、できる限り遠ざけるに如くはありません。ナイスな校則です。

とは申せ。
保護者としては、我が子の初めての電車通学です。目的地までに乗り換えもあるとかないとか。
「人は死ぬ時は死ぬ。」は真理ですけれども、当方はそれほど肝の据わった者ではありません。


という訳で。
+Style まもサーチ3 です。

「3」が最新版のようです。
本体価格が金5,280円(税込)で、サービス利用料が年額金5,500円(税込)です。
また出費です。致し方ないとは言え出費は出費です。
痩せ細るばかりです。えぇ。
 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな