官報公告と合格証書とエスディージーズについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

官報への公告
令和5年11月29日(水曜日)

以上、令和5年度司法書士試験のオーラスです。
合格おめでとうございました。

「官報に掲載してする。」
会社が公告をする方法としては定型と申しましょうか、もっともよく目にするパターンです。
司法書士であれば、しょっちゅうです。
日刊工業新聞に掲載する方法とする。でも良いのでしょうが、滅多に見ません。

現在は、「インターネット版官報」もありますが、当方が合格した平成12年当時は、まだそれが始まったばかりかそれくらいで、紙版主流でした。
今年合格された司法書士受験生さま、是非とも紙版を購入することをおすすめします。
そして、合格証書とともに保管しておくと一生物の思い出の品となること請け合います。
令和5年度司法書士試験合格おめでとうございました。


スボンが破けました。トラウザーズ。
そらそうです。15年前に購入したスーツでした。

トラウザーズからすれば、「いつまで履いておるんだ馬鹿野郎。」といったところでしょう。
が、しかし、新しいものを購入する予算が立ちません。
修繕するといくらかかるでしょうか。


「15年前に買ったスーツを補修しながら着ている司法書士」です。
エスディージーズ三枝と呼んでください。

じゃなくて良いので新品がほしいです。えぇ。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな