令和五年東京司法書士五団体新年賀詞交歓会と及第点について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

令和五年東京司法書士五団体新年賀詞交歓会に参加してまいりました。
長い名称です。

参加と申してもゲストでなくお迎えする側です。アテンド。
御役目があるケースなので全然です。
御祝辞を賜るたびにオーディエンスとして盛大な拍手を送っておりました。拍手は得意科目です。


国会議員から地方議員さんまで、政治家の先生方も大勢いらっしゃっておりました。
所有者不明土地問題に端を発する相続登記義務化ほか、政治家の先生方のお力添えをいただきつつ、また東京司法書士会からも知恵を出しつつ共存共栄といったところでしょうか。

小池百合子東京都知事もお見えになりました。
大広間のスタンディング形式ですから国会議員の先生方のスピーチの途中でもどこかしらでグラス片手に雑談の声がしておりましたところ、小池都知事が登壇した瞬間に会場が静まり返って全員が一挙手一投足に注目するというですね。
やはり東京では都知事が一番偉いんだなと。小池先生凄いです。
あくまで個人の感想です。

「ソフトドリンクのみ、食事なし」というアテンド初心者向けのパーティーでした。
傍から見て覚束ない点もありましたでしょうけれども、当方なりにがんばってまいりました。
粗相もなく、及第点だったのではないでしょうか。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな