継続力とつば九郎神社について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

昨年はがんばって1年間継続して視聴しました。
NHK 大河ドラマです。三谷幸喜作品でしたから。

日頃テレビを視聴する習慣がないため、ホント「がんばって」という感じでした。
どうする家康も観たくない訳ではありませんけれども、既に食傷気味です。
継続力がありません。

司法書士試験において「一発合格」は少数派です。
合格率5%時代ですから従前よりは増加しているでしょうけれども、それでもスタンダードは、3回前後の受験での合格です。

そう考えると受験生の継続力は驚異的です。
まして10回を超える受験経験の後、晴れて合格された人を私は尊敬します。
確かに短期合格が望ましいです。が、しかし、長く頑張った人にはその分の価値があります。
本当に凄いと感じます。


つば九郎神社です。
アトレ信濃町の2階にありました。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな