NHK紅白歌合戦と中性化と受信料について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

朝起きてまず。
デロンギのポットに水を入れ、そしてラジオとともにスイッチオンです。
ラジオは就寝直前までつけっぱなしです。

そんな毎日ですから、テレビを視聴する機会は滅多にありません。
だいたい決まったものだけです。

NHK Eテレ「スポンジ・ボブ」は、我が子(11歳)が録画して食事のたびに観ています。
NHK 大河ドラマは、年によって観たり観なかったりです。
昨年の「鎌倉殿の13人」は、全編視聴しました。三谷幸喜作品はとても好みです。

それから、NHK 紅白歌合戦です。
前述の2つは録画して適宜のタイミングですけれども「紅白」は、リアルタイムです。
19時くらいからテレビをオンにして、ゴィ~ンという鐘の音とともに「ゆく年くる年」が始まるまで約5時間、ずっとテレビを視聴し続けるという、12月31日は、私としてはちょっとありえない一日を過ごします。毎年。
テレビ凄いなと。

2022年の「紅白」は、前半は、「歌合戦」というより「ダンスバトル」でした。
紅組白組とも集団舞踊が続き目が回りました。

三枝りょうこ的 2022紅白 MVPは、「加山雄三」です。凄かったです。
御年85にして、そして病を乗り越えて、尚、あれだけの歌唱を人前ですることができるとは。存在感が凄いです。

それから「工藤静香」と「篠原涼子」でしょうか。
昭和生まれはパンチが違います。ってゆーかですね、後者については本人よりもサプライズ出演の「小室哲哉」に度肝を抜かれました。
小室哲哉にせよ、氷川きよし改メ Kiina にせよ、中性化と申しましょうか、多様性が凄いです。
よい年越しができました。受信料はきちんと支払っています。


2023 初モスバーガーです。
「スポンジ・ボブ」のせいでしょうか、やたらとバーガーが食べたくなります。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな