衝撃と「くちびるに歌を」と涙腺について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

ジャニーズとは縁もゆかりもございませんので、「キンプリ」と言われてもまったくピンとこなくて恐縮です。
かように何に衝撃を受けるかは人それぞれです。

当方が衝撃を受けたのは、司法書士制度150周年記念事業・電話無料相談会「相続なんでも相談会」の相談係だったにもかかわらず、当方に割り当てられた電話に問い合わせが多くなかったことです。
受持時間が開始して15分経過しても1ミリも鳴らないため、不安で死ぬかと思いました。

ここのところ「司法書士と不動産鑑定士による秋の無料相談会」が平日実施にもかかわらず盛況だったり、「4コマ漫画コンテスト」が予想を覆し数百件の応募があったりと「当たり」が多かったため、久方ぶりに少々肩透かしを喰らいました。
まあそういうこともあるでしょう。
当方の電話機だけが鳴らなかっただけかも知れません。それはそれです。


趣味は読書です。
時間を見つけてちょいちょい読んでいますが、現在は、中田永一著「くちびるに歌を」を読んでいます。
我が子(小5)が中高一貫校の学園祭を見学しに行った際にバザー的催しで購入してきたものです。
100円です。ナイスな買い物です。

 

読み途中ですが、アンジェラ・アキ師匠の「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を聴くともう泣きそうです。
歳をとるごとに涙腺が緩くなります。
司法書士受験生さまも、合格したら読んでみてください。

 

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな