しほたんとアシスタントとプロの仕事について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

そうでした。
東京司法書士会さんよりご依頼いただいたyoutube動画のお仕事は,同会マスコットキャラクター「しほたん」と一緒でした。
「一緒」というよりは,当方は,しほたんのアシスタントとして参加した次第です。


ディズニーリゾートにいるミッキーマウス然り,「リアル」のキャラクターは,想像の1段も2段も上を行く可愛さです。
50のハゲたおじさんがキモいですが,つい「うわー,かわいいなー。」と声を出してしまうくらいです。


成年年齢引き下げ(20歳→18歳)は,2022年4月1日からです。
動画の完成が当該日に間に合うか否かは当方の存じ上げるところではございません。
しほたんは,ほぼリテイクなしで収録していました。
「中の人」という言い方はあれですが,プロの仕事の素晴らしさを感じました。

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな