dyson コードレス掃除機と備忘録と魔性の女について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

そうでした。ダイソン。
Dyson Cyclone V10 Fluffy+ が壊れました。

これからダイソンのコードレス掃除機の購入を検討されている人にお伝えします。誤解を恐れずに。
Dyson はポンコツです。もとい,Dyson は,寿命が短いです。個人の感想です。

おカネがないので買い替えは2022年まで引き伸ばしましたけれども,既に1年前からフル充電の後に掃除を開始して1分で止まるようになっておりました。
標準モードで。

一般的には「バッテリーのみの交換」という選択肢もない訳ではないでしょうけれども,モータヘッドつまり吸込口も絡まったゴミを取ろうをしたら破損しました。
当方の過失の有無は不明です。説明書には従ったつもりです。

いつ購入したのだろうかと過去記事を検索しました。
2018年11月です。アーカイブといえば聞こえが良いですけれども,実際は当方の備忘録です。
2018-11-09 記事

 

購入して3年です。どうでしょう。
「たった」でしょうか「そんなもん」でしょうか。分かりません。

とりあえず手元不如意につき騙し騙し使っておりましたところ,家族の者より「ホットカーペット半分掃除して充電が切れると気が狂うわ!ハゲー!」と苦情の申立てがありました。
不具合とハゲは無関係ですけれども言わんとしていることは理解できます。御指摘ごもっともです。

買い替えました。
Dyson Cyclone V10 Fluffy です。「プラス」がありません。
その分,価格を抑えることができました。

「ヨドバシカメラ・マルチメディア甲府」で見たパナソニック製のセパレート型コードレススティック掃除機は「ダントツ機能的じゃーん!」と思いました。
dyson のコードレス掃除機は,ごみ捨てが地獄です。ありえない微細な粉塵が舞います。
何だかんだ紙パックがベストです。


にもかかわらず。です。何でしょう。
dyson はカッコいいです。個人の感想です。

幸か不幸か,この歳に至るまで女人に悩まされず生きてきました。
もし「魔性の女」なる者が実在するならば,このような気分なのでしょうか。
革靴がまた遠のいたことだけが確かな事実です。

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな