セクシーサンタと青山川上庵と二次利用について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

そうでした。
12月8日記事のとおり,12月上旬,LEC 東京リーガルマインド行政書士講座のトップ講師・横溝慎一郎先生(以下「よこちん」)と二人忘年会を実施してきました。
よこちんも,2019年12月22日にクリスマスセミナー 『受験生と合格者のための民法改正ポイントチェック』 を実施するとかしないとか。
当セミナーは,よこちんがセクシーサンタドレスで登場するとかしないとかで話題沸騰中です。行政書士試験受験生は必聴です。


りょうこ先生と忘年会をしてくれるのは,よこちんと,同校の司法書士講座の看板講師・根本正次先生くらいです。
よこちんは月初,根本先生は年末ギリギリ,というのがここ数年のスケジュールです。
月に2回も会食があれば,もう色々いっぱいです。本当にサラリーマンには向かないなと思います。

 



会場は,青山・川上庵です。
蕎麦屋です。そば。

前件で,神宮前エリアでよこちんの靴ショッピングがありましたので,そこから表参道までお散歩デートをしつつお店に向かいました。
よこちんは,表参道のイルミネーションを一生懸命撮影していました。

大通りに面していないので,入り口は薄暗いです。
店内もめっちゃ薄暗いと申しましょうか,ムーディーです。デートには最適です。

 



りょうこ先生は,お料理もさることながら,係の者の応対等 『その他事項』 を気にするタイプです。簡単に申し上げると嫌なやつです。
前回,同校の司法書士講座の看板講師・佐々木ひろみ先生と訪問した時は,ここは 『テーブルを置く場所なのか』 的な,へんてこな座席に通されていかがなものかなと思いましたが,今回は,まあまあフツーの席でした。

 



私の場合,『お料理を撮影したい』 のではなく,『お料理を撮影しているよこちんを撮影したい』 タイプです。
撮影している様子はとてもラブリーです。撮影した画像をすかさず愛する奥さんに送信している様子もまたラブリーです。
よこちんもブログに川上庵のお料理の画像をアップしていますが,あれは,奥さんに送信したものの二次利用です。残り滓です。えぇ。

 

 

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな