カンニングと両国駅と食い逃げと吉本芸人について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

世間の話題でもいかがでしょう。
産経新聞による6/26(水) 15:38配信のネットニュースです。

> 体罰で中学生に炎天下の校庭を約3時間走らせる
> カンニングをしたことへの指導だとして「校庭を100周走れ」


いやいやアホかと。100 という数字がまずアホっぽい。『はい100万円ー!』 言う人と同じです。
それから 『カンニング』 と 『ランニング』 が繋がらない。韻は踏んでいますが,貴様はラッパーかと。

最大級にアタマを抱えるのは,当該指導をした教員が 『市立中学校の男性教諭(32)』 という点です。
『市立中学校』 でも 『男性』 でもありません,そう 『32歳』 です。

50過ぎのジジイならさもありなんという話ですが,りょうこ先生より一回りも下の 『若えセンセイ』 です。おいどうしたと。
この人だけが特別あれな人だったと,そう思いたいです。それから見つかるようなカンニングはするなと。

当方は,時間には絶対に間に合いたいタイプです。
そして,スマートフォンを所有していません。

この2つがぶつかるとどうなるか。
そうです,『到着が早すぎる。』 です。

 



都営大江戸線 『両国駅』 です。
本来到着すべき時間の90分前に着いてしまいました。

10-15分前であれば,感心されるところですが,『90分前到着』 となると完全にあれな人です。病気です。
まともな社会人なら,90分あれば1件シゴトをこなせますから。えぇ。

 



都営大江戸線両国駅とJR 線両国駅の間には,美味しそうなお店がたくさんあります。
小腹が空く時間帯でしたので,入店したい気持ちがあること山の如しです。

 



が,しかし,それは叶わぬ願いです。
理由は簡単です。2019年6月26日記事を読み直ししてください。
私の現在の所持金は200円です。次回マネーチャージまでまだ10日あります。

 



『日乃屋カレー』 は,カレーファンとしては,是非とも食べてみたい一皿です。
が,しかし,金200円で食べようと思えば,選択肢は下記の2つです。
諦める/食い逃げ
逃げ切れる自信がないことはしてはいけないと吉本芸人が教えてくれました。

 



カネとスマホがないと,時間の潰し方は下記の1つのみです。
徘徊
意味もなく上記駅間を数往復して時間を過ごしました。
お蔭で本日記事の文案はすべて脳内で完成していたので,あとは書くだけでした。ポジティブシンキングって何ですか。

 


【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな