ストレッチ専門店とアウトソーシングと皿まわしと富士見高原スキー場について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

 

春スキーです。
私はスポーツを嗜みません。理由はありません。気が向かないから。
義務教育終了以降,まったく運動をしてこなかった故,体は異常に硬いです。ストレッチには興味があります。ストレッチ専門店って何ですか。

アウトソーシングと申しましょうか,上記の理由で我が子のスポーツ関連はすべて学校任せにしておりました。
末娘の通う幼稚園では,登山,田植え,サマーキャンプ,稲刈り,スキーキャンプ,アイススケートその他諸々に至るまで,デフォルトでカリキュラムに組み込まれていました。完全に丸投げです。

が,しかし,昨春より公立の小学校に通学を開始して気がついたこと。基本ウインタースポーツが小学校低学年のカリキュラムにありません。
ってゆーかですね,合宿がないです。キャンプが。幼稚園ではフツーに3泊4日の合宿がありましたので,『ここんとこ長期休暇中やけに家にいるなー。』 と思ったらそういうことでした。

人はやらないとすぐに忘れます。司法書士受験生さま,胸に手を当てて考えてご覧なさい。ここのところ手を離れている科目,大丈夫ですか。
昔の人は言いました。『司法書士試験はつまり皿回しである。』 と。11本の棒を持ってそれぞれに皿を回し,回転スピードが落ちて落下せぬよう,全部を上手に上手に回していって,試験当日にすべて棒の先端で回っていたら,これすなわち合格であると。
けだし名言です。えぇ。昔の人は良いことを言います。

何の話でしたっけ。そうスキー。
上記の事実に2月になって気がつきまして,これはいかんなと。
かと申して,これから子だけ連行してくれるプログラムを探すのもあれですから,家族で春スキーに行くことにしました。

私はクルマの運転ができません。もう10年もハンドルを握ったことがありません。
スキー場へのアクセスは基本クルマです。どうするか。パパンの出番です。

山梨県人は基本クルマです。
『足』 とはよく言ったもので,ちょっとコンビニに行くでもクルマです。
最近は加齢により 『首都高速は嫌だ』 と言って,パパンママンがクルマで東京に来ることはありませんが,県内は勿論,長野だ静岡だと慣れたエリアならば自家用車で夫婦旅行に行っております。
スキー場は長野県です。頼まない手はありません。

 



長野県諏訪郡にある富士見高原スキー場です。当スキー場は,スノーボードの滑走はできません。スキーをやらせに来た親としては安心です。
ってゆーかですね,当方,ちゃんとしたスキー場に足を運んだのはほぼ初めてです。
過去記事をたどると,造雪機による屋内人工スキー場である 『狭山スキー場』 には行っています。アメーバブログに自身の歴史が詰まっているかと思うと,ビミョーな気分です。
 


【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな