独演会と布団部屋とカレーうどんと都々逸と後悔のない人生について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

雨です。また雨。10月第1週を過ぎてからは,東京は,だいたい小雨が降り続いています。
何ですかこれは。

 

ところでyoutubeでもいかがでしょうか。

 

鳥肌実師匠の代表作です。

『健太と私-オオクワガタ-』 です。

 

いかがでしょうか。健太と私。
どこがじゃ!と問われると大変困りますが,とりあえずリピートして聴いていたら覚えてしまいました。
2008年の記事に 『時局講演会』 という名称の独演会と申しましょうかワンマンライブの件が書いてあります。もう少し若い頃から行っています。

えーっとそれからですね,『よもだそば』 。
りょうこ先生は,司法書士実務においては,ボスの事務所のバックヤード業務が中心です。原則として,表に出ることはなく,布団部屋にこもって破れものを繕ったり縄をなったりしています。

が,しかし,稀に人手が足りなかったりすると,おつかいで外出することもあります。
この度は,日本橋に行ってまいりました。

日本橋又は銀座にお使いに行くときは,お昼ごはんは,よもだそばと決めています。
ここんちは,インドカレーが自慢です。

立ち食いそば店のカレーといえば,だし汁でのばせばそのままカレーうどんのつゆになるようなものがスタンダードです。給食のカレーです。大磯町の中学校の給食はどれくらいまずかったのでしょうか。
それはさて置き,ここんちのカレーは,サラッとしたスパイシーなルーで,よく煮込まれたドラムと申しましょうか,鶏肉の脚の部分が1本入っています。

 

カレーもいいですが,蕎麦もいいです。
『信州信濃の新蕎麦(そば)よりも,あたしゃあなたの傍(そば)がいい』 という都々逸がありますけれども,カレーだけを食べていたら,隣人を見て,きっと 『蕎麦にしておけば良かったー!』 と後悔すること請け合います。
それくらい蕎麦も良いです。えぇ。

 



で,結局,『インドカレー』 と 『よもぎ天そば』 の双方を注文することになります。これがいわゆる後悔のない人生です。えぇ。
ハーフカレーのセット的なあれもなくはないですが,中途半端な態度は今の私の気分ではありません。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

食べ終えて思うこと。
もう今日の夕ごはんは食べられないなと。
さすがサラリーマンの味方,一品一品のボリュームが十二分にありました。