受験申請と停止条件とシャウトと受験指導と挑戦者とカラムーチョについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

ゴールデンウィーク(GW)ですけれども。やってきますよ。えぇ。
平成30年度司法書士試験一発合格を目指して昨冬あるいは今春より受験勉強を開始した司法書士受験生さまにとっては絶好の巻き返しのチャンスですし,今年絶対合格!を目指す司法書士受験生様にとっては,えぇ,皆までは申しません。
GW が明けたら願書提出です。胸を張って受験申請できるくらいには勉強してください。

もし今年本当に合格したいのならば。『ゴールデンウィーク中に一日だけ休暇を取ろう。』 とか思わない方がいいです。
その休暇を連休最終日にしておいて,『すべて予定通りにこなせることを停止条件として一日だけ休暇を取ろう。』 とかも思わない方がいいです。
理由は簡単です。予定通りに勉強は進行しないから。

私が何をココロの中で思おうが勝手です。
『あなたよくそれで司法書士になろうと思ったよね!』 とニコニコ笑顔を崩さずに内心でシャウトした経験は少なからずあります。
じゃあその人が合格しないかというと,そうでもありません。うわ!合格したんだ!と。アタシ凄いなと。受験指導の賜物です。

私が何を言いたいかと申しますと。ですね。
自身に過大な期待をするのは素晴らしいことです。そうじゃなければそもそも司法書士試験に挑戦しようなんて思いません。挑戦者でないものをサポートしようもありません。

素晴らしいことではあるけれども,ゴールデンウィークの勉強スケジュールは,だいたい少しずつ破綻しながら後半に向かうものなので,上記のような条件の有無にかかわらず,休暇中は全日粛々とその破綻を補いながら勉強を続けてください。
明らかに期待に反した自分を抱えながら休みを取ったところで勉強のことが気になるだけです。
司法書士試験に必要なもの。エクストリームです。すべての基準を 『平成29年度合格』 に定めてください。

 

 

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

 

 

一平ちゃん夜店の焼きそばとカラムーチョのコラボ商品です。
罠と知りつつ,この手の品には嵌められがちです。カラムーチョが好きだから。



粉末が明らかに赤いです。レッド。
大丈夫でしょうか。お尻とか。