平成28年10大ニュースと正常化と美酒爛漫と寂しん坊について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

そうでした。10大ニュース。
三枝りょうこ的平成28年10大ニュースの第8位は,落語です。
落語会に行くことができたこと。


りょうこ先生の生活の正常化の兆しです。
LEC 東京リーガルマインド,そしてクレアールに在籍していた時期は,もちろん忙しかったですけれども,かなりの頻度で落語会に足を運んでいました。
その時に比べ,数・質ともに及びませんが,今年は,なかんずく後半は,コンスタントに落語会に足を運ぶことができました。


別にですね,落語会でなくとも構いません。本業とは異なる何かに定期的に触れる機会を設けたい。それが私のバランスです。
お芝居でも音楽会でもイベントでも構いませんが,ライブが良いなと。
何時何分きっかりにクリックしないと即時にソールドアウトになってしまうチケットや,1回の鑑賞に金1万円近くかかってしまうものは,熱量的にも財政的にもあれです。そうなると落語会が最適な選択肢となります。


美酒爛漫という日本酒は,飲んだことがありません。が,しかし,TBS ラジオの 『らんまんラジオ寄席』 は,小学校の時分からずっと好きで聴いていました。
NHK ラジオ第1放送の 『真打ち競演』 も然りです。前者については,プロ野球放送がないシーズンに放送されていたようないなかったような記憶があります。
ってゆーかですね,こうやって振り返ると,私は,今も昔もラジオとともに生活をしているなと感じます。

 


お江戸広小路亭です。今年最後の落語会です。立川笑二月例独演会。
寂しん坊の私にいつも付き合ってくれる矢崎まなぶさんに感謝です。


 

 

【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

 

 

演目については,また後日お話します。

初天神,猫の忠信,鼠穴です。