二重国籍と代表と前髪とマヨネーズとつきごまとお仕舞いについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

蓮舫議員が二重国籍であろうがどうでも良くないですか。
国会議員は国民の代表ですから,さすがに 『全然日本人じゃないですけど何か』 的なあれは困るなという感じですけれども,日本国籍があるならば重複していても,ねぇ,そんなに騒ぎ立てることなのかと。
しかも今さら。何年も国民の代表やってて国益を損ねて他国を利するようなことしてないでしょと。


特に蓮舫議員を応援するようなあれはないですけれども,嫌がらせじみたことは止した方が良いんじゃないかなと感じるのは私だけでしょうか。
オトナの世界でいじめが顕在化・先鋭化している中で,子どものいじめがなくなろう筈がありません。恐ろしいなと。


蓮舫議員よりも気にしなければならないのはあれです,伊調馨選手の前髪。
なんであんな真っ直ぐですかね。


『カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ』 には,相変わらず巡りあえておりません。
特に探してもおりません。ペットボトル入り飲料を購入する際に立ち寄ったファミリーマートとサンクスにはありませんでした。


気に入ったものでも,手軽に継続的に入手することができないと長続きしません。
たとえばマヌカハニー。あれも良かったですが,引っ越しをしてコピス吉祥寺が遠くなってしまって以来,すっかりご無沙汰です。
食に対する情熱がないと言われれば返す言葉もございませんけれども。

 


松田のマヨネーズです。
もう10年以上,りょうこ先生の家の冷蔵庫に入っているマヨネーズはこれです。
何にでもブリブリかけていただきます。


関東近郊を転々としていますが,だいたいのスーパーマーケットで販売しています。
わざわざ成城石井に行かないと買えない,とか,そういうことはありません。成城石井でも売っておりますけれども。
世の中にはこれ以上のマヨネーズはいくらもあるでしょうが,手軽に入手することができて私の口に合うのはこれしかありません。
大抵のお店では 『辛口』 のみ販売しておりますが,『甘口』 への特別な憧れはありません。買える範囲で十分です。


『松田のマヨネーズ』,それから 『オニザキのつきごま』 ですか,このツートップは,ストックがなくなると不安でハゲが進行するので,常に2つづつ棚に収納してあります。
オニザキのつきごまは,多くの店で数種類置いてありますが,やっぱりですね,『金』 が良いなと。
ここで伊調馨に繋がったのでお仕舞いにしますけれども。
2008年から雨ニモマケズひたすらに毎日書いていることだけを褒めていただきたいなと。

 

 

【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな