二十四節気と地獄と虫歯と頭痛と殺菌成分と真実について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

本日は,二十四節気の小雪です。しょうせつ。

東京も,小雪が舞ってもおかしくない寒さです。寒いのは地獄です。

生きた心地がいたしません。

 

夜に甘いものを食べると虫歯になる。そう教えられて育ってきました。
これも,『運動中は水を飲むな』 的な誤った指導だったのでしょうか。


何がと申して,マヌカハニーです。
マヌカ蜂蜜を食する時間帯として理想的なのは,就寝1時間前がその一つであると。


しかも。です。
マヌカ→歯磨きではなく,その逆だと。
歯磨きやフロスをきちんとした後に,マヌカを舐めて寝ろと。


冒頭のとおり教わってオトナになったと身としては,いくら健康に良くても,歯が虫歯だらけじゃモテないでしょと。
いや,モテる必要はまったくないが,歯痛は死ぬでしょと。まあまあ健康な私にとって,歯痛と頭痛は地獄です。生きた心地がいたしません。


さにあらず。
りょうこ先生の購入したのはアクティブマヌカハニーですが,そうなると殺菌成分のパンチが凄いので,虫歯の原因どころか虫歯予防になるって本当ですか。
サイトを無作為に閲覧していると,歯周病などの口腔トラブルまで未然に防いでくれるとかくれないとか。
にわかには信じがたいので,起床時に食べることにしています。誰か真実を教えてください。

 


珍しく話題と画像が合致しています。
簡単に撮影しているように見えますが,人の手が二本しかないことに気がつくと,結構頑張っていることに気がつくんじゃないかなと。

 

 

 

【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな