般若心経とメディア・リテラシーとカンファレンスと熟慮と純真について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょう#オナ禁継続中です。

youtube でもいかがでしょうか。



『にじ』 という歌です。だそうです。
末の娘が口ずさんでいたのですが,音痴すぎて般若心経かと思っていたら,この曲でした。
梅雨時分に最適です。

先だって,向田恭平先生とお目にかかった際に驚いたのは,『三枝先生のお宅って子沢山なんですよねー?』 と言われたことです。
りょうこ先生のプライベートをご存知の業界関係閲読者さまであれば,腹を抱えて笑っているんじゃないかなと。純真かと。
大切なのは,メディア・リテラシーです。
リテラシーって何ですか。

そうでした。そんなことはどうでもよくて。ですね。
資格スクエア presents 2016司法書士試験ライブ分析会の会場が確定しました。


バナー0716

TKP渋谷カンファレンスセンター
です。どこですか。

【平成28年度司法書士試験ライブ分析会 in TOKYO 】
平成28年7月16日(土)
13:00-16:00
TKP渋谷カンファレンスセンター
ミーティングルーム1C
参加無料(要予約)

<内容>
受験界のカリスマ・三枝りょう講師が、平成28年度司法書士試験を徹底分析して「難易度」「総括」「最新傾向」等、試験の最新情報を提供していきます!

<対象>
2016年司法書士試験を受験された方
2017年司法書士試験の受験をお考えの方

です。だそうです。
資格スクエアのホームページよりチョッパってまいりました。
正確な情報の確認及び予約手続は,下記バナーより,リンク先ページでお願いします。

資格スクエアのご担当者さまより,
> 新宿は予約でいっぱいだったので、渋谷にしました。
というご連絡をいただいております。

つまり,熟慮の結果という訳ではないようですが,りょうこ先生的には,都内でも福生市とかそういう所で実施されるより断然近所なので良かったなと。
カンファレンスって何ですか。なお,『福生』 で 『ふっさ』 と読みます。横田基地があります。


s_IMG_1768

ロッテリアのエビバーガーです。
1977年からのおいしさ。だそうです。

私の小学生時代の中盤に発売されたということでしょうか。
当時の山梨県甲府市にロッテリアがあったか記憶が定かではありませんが。
ってゆーかですね,何故に画像が横向きなのだろうと。


s_IMG_1769

バーガー(burger)に迷わず 『エビ』 と付してしまったところが1977年らしいなと。
条件反射的にフライドポテト用のケチャップを注文しましたが,シーズニングが付属しておりました。何事も漫然とやってはいけないなと猛省しています。


s_IMG_1770

頬張りながら,何故にハンバーガーを食べてしまうのだろうと。自問自答しています。
そして,近いうちに,向田先生から 『先生って,もうじき50歳なんですよねー?』 と言われるのではないかと期待しています。
純真かと。