舛添都知事と迷える子羊と大倉公園と高機動車と総括について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

舛添都知事,任期満了まで無報酬ならもうそれで最後までやらせてやりゃいいじゃーん,と思う私は軽率でしょうか。
東京都民としては,もう選挙はうんざりです。
カネかけて変えたところで何も変わらんぞと。

さて。
平成28年度司法書士試験の試験日までだいぶ近づいてきました。
本日が6月14日,試験日が7月3日。あと何日ですか。自分で数えてください。

例年のことですが,この時期になると Yahoo! メール宛へのご連絡が増加します。
なお,アメブロのショートメール機能経由での質疑には一切応答することはできません。

内容は,簡単に申し上げると,『どうすべ?どうすべ!!』 といった感じのあれです。
迷える子羊とも言います。

Yahoo! メールは,あくまで私信ですので,回答する/しない,回答時期等も 500% りょうこ先生の任意です。
とは申せ,この時期は,できるだけご連絡いただいた人の大半に,24時間以内に回答するよう心がけています。

回答に対する返信は望んでいませんが,
> 三枝先生、すぐに回答して頂き、本当にありがとうございました。
> 先生に話を聞いてもらって、そして返事をもらう事で不安感が除去されました!

このようなご連絡をいただくと,やはり嬉しいです。にんげんだもの。みつを。
そして,さっさと合格してあれをしなさいよと。鶴でさえするというあれを。


s_IMG_1448

世田谷区の総合運動場です。
一般的には,大蔵公園と呼ばれています。世田谷区大倉四丁目にあるから。

自衛隊がイベントをしていました。
第40回わんぱく相撲世田谷大会に併せての開催のようです。


s_IMG_1449

自衛隊フォトギャラリーです。
わんぱく相撲の参加者をスカウトしようというあれでしょうか。


s_IMG_1445

高機動車です。だそうです。陸上自衛隊の装備です。
私のアタマの上に載っているあれには,『かいじょうじえいたい』 と書いてあります。
陸海共闘です。


s_IMG_1452

いかついなと。
そんなことはさておき,下のバナーは要チェックです。
平成28年度司法書士試験の受験者は,予定を調整して必ず参加してください。
今年のあなたを総括します。



【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/