二十四節気と全弾撃ち尽くしと代田橋と弁明について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょう#オナ禁継続中です。

本日は,二十四節気の夏至です。
げし。

バナー0716

資格スクエア presents 平成28年度司法書士試験ライブ分析会は,平成28年7月16日(土)13時00分start です。
今年の司法書士試験受験生は,必聴の講座です。出来栄えは関係なく出席してください。
参加無料です。予約は,下記リンク先より手続をしてください。

受験界のカリスマ・三枝りょう講師が、平成28年度司法書士試験を徹底分析して「難易度」「総括」「最新傾向」等、試験の最新情報を提供していきます!
だそうです。ホームページに書いてありました。

さて。試験明けのお楽しみをもう一つ。
全弾撃ち尽くして腑抜けになったカラダで観ていただきたい映画です。



映画 『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』 です。
2016年7月9日公開です。
試験明けのりょうこ先生の予定はパツパツなので16日までに鑑賞することは難しいですが,当映画については是非とも劇場に足を運びたいと考えております。
もしあなたが分析会までに観終えていたとしても,分析会会場でなんか余計なことは言わないでください。

観に行きたい理由は簡単です。
1996年,つまり20年前に公開された 『インディペンデンス・デイ(その1)』 を観ているからです。映画 『アウトレイジ』 と同じ理屈です。
『進歩がない』 ではなく,『貫徹している』 と言ってください。物は言いようです。

1996年の三枝りょうこは,司法書士試験合格者ではありませんでした。
『司法書士』 というお仕事の存在すら知らなかったかもしれません。
そして,東京都杉並区,最寄り駅で申し上げると京王線の代田橋駅近辺に住んでいました。
環七通り沿いです。

代田橋-新宿間は,電車で8分です。
現在よりだいぶ毛も生えていたので,自転車で新宿まで行ったりしていました。
『インディペンデンス・デイ』 も,土曜日の晩に歌舞伎町に自転車で乗り付け,オールナイトで上映していたのを観たのではないかなと。そう記憶しています。

当時は,20年後の自分なんて想像もしませんでした。
なんとか生きていてよかったなと。噛み締めながら,『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』 を鑑賞したいなと。
リサージェンスって何ですか。


s_IMG_1715

20年前の私がどう思うかは知りません。
が,しかし,それなりに一生懸命やっているんだと。馬鹿をするのも楽じゃないんだと。
弁明したいなと。



【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/