なすべきは偽善と好感度と桂花ラーメンと新市街と返し馬について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

まずなすべきは偽善だなと。
何がと申して好感度アップのお話です。

LEC東京リーガルマインド行政書士試験講座の横溝慎一郎先生(以下『横ちん』 と記載します。)だってフリーの司法書士試験講師の三枝りょうこ先生だって,試験種は異なれどともに資格受験指導界のエース講師です。
人気においても,アメブロのランキングではだいぶ水をあけられておりますけれども,そもそもの受験者数の違いを考慮すれば,ねぇ,りょうこの嘘ブログの日々のアクセス数はかなりのものではないかなと。
そもそも2008年から現在まで継続してブログ記事をアップし続けている司法書士講師は,私をおいて他におりません。たぶん。

にもかかわらず,横ちんに比してこの好感度の低さは何なんだと。
何とかして人気だけじゃなく好感度も上げていきたいなと。
言わば,脱・面白いけどちょっとあれな感じの人,です。いい人と呼ばれたい。

いい人だと誤信されるために,まずなすべきは偽善だなと。
ようやく冒頭の言に辿りつく訳ですけれども。


s_IMG_0757

平成28年(2016年)熊本地震に際して,現場に駆けつけて応援することは一人親方の私にはなかなかに難しい。です。
偽善者的には,とりあえず熊本ラーメンを食べて被災地を応援しています感を出しております。
桂花ラーメン渋谷店です。


s_IMG_0759

いかがでしょう。好感度は少し上がりましたでしょうか。
まだダメですか。ああそうですか。


s_IMG_0768

それでは,ハシゴでもう一軒行きましょうか。
『熊本居酒屋 新市街』 です。渋谷から京王井の頭線に沿って歩いてもう少しで神泉駅かしらといったロケーションです。
画像中央の 『馬』 の字は返し馬と言います。右の者に引きづられてブタと読んではいけません。


s_IMG_0765

注文したすべてのお料理に熊本産の食材が使われておりました。
熊本産の食材を費消してサポートしてます!的ないい人感が(偽善臭を消しつつ)うまくアピールできているかなと。

好感度を上げるのは難しいなと。結局横ちんみたいにボーっとしている者勝ちですか。ああそうですか。
ボーっとしてはいないと思いますけれども。
それから,矢崎さんいつも当方の我儘(わがまま)にお付き合いくださり本当に感謝しています。ありがとう。



【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/