立憲デモクラシーの会に賛同しています!

「横溝プレミアム合格塾1期生通学クラス」合格率60%!(教室在籍20名中12名合格)



2月5日LEC合格祝賀会
ph_kantou11.jpg

2月23日横溝クラス合格者交流会
1393169417934.jpg




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年01月27日(火) 20時05分08秒

合格したみなさんへのお願いです

テーマ:平成26年度本試験関連

合格されたあなたへのメッセージはこちら

2014年度行政書士試験に合格されたみなさまへお願いがあります。

下記の簡単なアンケートにお答えいただけませんしょうか。

1 氏名

※ 発表するときは、すべてイニシャルとします。

※ LEC講座を受講された方には,、合格体験記執筆の依頼や合格者座談会への協力をお願いすることがあります。
「合格講座よこみぞクラス」「合格講座(通信)」「横溝プレミアム合格塾(通学)」「横溝プレミアム合格塾(通信)」の方は、その旨もお書きください。


2 受験回数


3 得点(法令択一・多肢選択・記述・一般知識それぞれおねがいします)


4 合格の要因


※字数の制限はありません。ご自身で分析する勝因をお書きください。


5 今後の予定(開業するとか違う試験を受けるとか・・・)


6 私横溝や当ブログへのメッセージ

※「4 合格の要因」「6 私や当ブログへのメッセージ」は今後当ブログや私の著書で公開することがあります。


上記6項目について、


mizo-pan★live.jp


までメールで送ってください。

※上記アドレスの★のところを@に変えて送ってください。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。


ペタしてね
AD
2015年01月27日(火) 18時07分20秒

2014年度本試験で残念な結果に終わったあなたへ

テーマ:平成26年度本試験関連

合格発表の詳細はこちらをご覧ください。

必死に努力したにもかかわらず合格できなかった。

しかも今年は、「補正措置」が発動され、合格点が166点と14点も下げられたにも関わらず合格できなかった。

そんなとき、いきなり「その事実を受け入れなさい、原因は自己にあるはずだ!」と叱責されてもなかなか受け入れることは難しいかもしれません。私なら無理です。

だから、無理して受け入れようとする必要はありません。

その代わり、こんなことを自分自身に質問してみてください。

「今回あなたが行政書士試験を目指したのはなぜですか?」

資格試験を受ける場合、「なぜ受けるのか?」をきちんと考えていないと、「合格することだけが目的」となってしまいます。

あなたが「資格コレクター」であれば別ですが、そうでないのであれば、現在の社会情勢の中でわざわざ時間とお金をかけて「合格することだけを目的」に受験するのはやめたほうがよいでしょう。さきほどの質問に対して、自分が受験を考えた最初の時点に戻って、なぜ受けようと思ったのかを思い出してみること。これはさほど困難な作業ではないはずです。

そしてもうひとつ。

「あなたが今後やりたいことを実現するためには、行政書士試験に合格することがどうしても必要ですか?」

この質問もあなた自身に問いかけてみましょう。

即座に「はい」と答えられるのであれば、2015年度試験合格に向けて具体的にどうするかを考えていかなければなりません。

そして、不合格という厳しい現実を真摯に受け入れることも必要です。

165点でも120点でも不合格であることは変わりません。165点だったから今度は大丈夫、というような慢心は絶対に捨ててください。あなたがあと1点足りなかったとしても、あと46点足りなかったとしても、改めて一から出直す決意が出来なければ、リベンジはありえません。

一方で、あなたが即座に「はい」と答えられなかった場合は、この質問に対するあなたの考えをしっかりと固めてください。リベンジを考えるのはそれからでもかまいません。

いずれにしても、今の時代に資格試験に挑戦できるということは、非常に幸せなことです。

リベンジを考えるのであれば、2015年度試験で絶対に合格するという強い決意を固めることが大切です。

最後によかったら私からのメッセージをご覧ください


<LEC渋谷駅前本校ガイダンス情報>
1月31日(土)11時~12時30分・16時30分~18時
2月1日(日)16時30分~18時

<発表後個別相談会(要予約)>
1月27日(火)28日(水)30日(金)19時~21時
1月31日(土)14時~16時
※相談時間は一人15分程度です。必ず「合格通知のはがき」をご持参ください
※予約はLEC渋谷駅前本校(03-3464-5001)までお願いします

<LEC渋谷駅前本校開講情報>2月1日(日)13時~15時35分 合格講座憲法基礎法学第1回


ペタしてね
AD
2015年01月26日(月) 13時08分02秒

合格おめでとうございます!

テーマ:平成26年度本試験関連


合格おめでとうございます。

あなたが必死に努力をした成果が形になったこと。 そしてここに至るまでにさまざまな壁にぶつかりつつも、 それをあなたがしっかり乗り越えてきたこと。 ひとつの目標に向かって一心不乱に努力してきたあなたのそのがんばりに心から敬意を表します。

さて、あなたはいまどんな気持ちで、自分の合格という事実を受け止めているでしょうか?

今後どのような道に進むとしても、決して忘れてはいけないことがふたつあります。

それは、この合格はあなたひとりの力で成し遂げることができたものでは、決してないということです。

あなたが頑張らなければ合格がなかった。それは確かにそのとおりです。 でも、あなたを支えてくれたさまざまな人たちがいたからこそ合格を勝ち取れたということも忘れてはなりません。 そんなあなたの周りの大切な人へ、心からの感謝を伝えてあげてください。

そして、もうひとつ。

この合格は、あなたにとって「ゴール」ではなく「スタート」だということも忘れないでください。

資格は取って終わりではないのです。 それを使って初めて意味がでてくるのです。

もちろんどのように使うかはあなたの自由です。

行政書士として独立するのもよいでしょう。 なにか別の資格にチャレンジしてもよいでしょう。 まったく別の世界に向かって新たなチャレンジをはじめてもいいかもしれません。

目標に向かって一心不乱に努力すること、そしてその努力を結果につなげることができること。 これらはひとつの才能です。

今回合格を勝ち取ったあなたにはそれがあります。

もしかしたら、これまで気づいていなかったかもしれないこの才能に今回気が付くことができたこと。

これがなによりも「新たな人生のスタート」だと思うのです。

私はそんな笑顔輝くあなたの背中をそっと押してあげることができたことを誇りに思います。

合格おめでとうございました。

<お知らせ>
2月7日(土)18時からLEC新宿絵rタワー本校にて合格者交流会を行います。
※事前エントリーが必要ですので、こちらのページからエントリーをお願いします。

2月15日(日)よこみぞクラス出身ですでに行政書士として開業しているみなさんによるパネルディスカッションを行います。詳細は後日ご案内します。

そして、
2月15日(日)18時~LEC渋谷駅前本校にて「よこみぞクラス合格者交流会」を実施します。
通信・通学問いません。私の講義を受けたことのある2014年度合格者であれば参加可能です。よこみぞクラスOBOGも多数参加予定ですのでお楽しみに!


ペタしてね
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>