若草物語と相続関係説明図と湯島天満宮と死ぬ気勉強について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


早速ですが,お尋ねします。
4人の子を持つ父親,と聞いて,誰を思い出しますか。
知人・友人,見知らぬ有名人,誰でもかまいません。一人ピックアップしてください。

私はですね,『若草物語』 のお父さんですか。ミセス・マーチの夫です。
とりあえず思いつくのはそれくらいです。

私が何を言いたいかと申しますと。
上記小説では,メグ,ジョー,ベス,エイミーですが,ここんちは,イッセー,スミレ,リタロー,ミテイです。
ミテイは,未定です。じきに公表されるかと。

石田純一師匠を基準に記載すると,夫62歳,妻40歳,長男41歳,長女25歳,二男3歳,ニ女0歳です。だそうです。
厳密にはちょっと違いますが,正確に表示するためには,相続関係説明図が必要になります。


s_IMG_0403

昨日記事でご案内のとおり,湯島天満宮に参詣してまいりました。
通称 『湯島天神』 です。
私の記憶が正しければ,ここは夫婦坂です。


s_IMG_0407

私がこれだけ熱心にお願いすれば,大抵の願いは叶います。
あとは,あなたの努力次第です。
合格したいですか。じゃあ死ぬ気で勉強しろ。とにかく勉強しろ。
しなさいよと。


【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/