沈丁花香る季節と告白とミルフイユ・ヴァニーユについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

家族のお誕生日だということをすっかり失念していました。
東京は,沈丁花の香る季節となりました。

LEC 東京リーガルマインド行政書士試験対策講座のカリスマ講師横溝慎一郎,愛称ポコちん,もとい愛称ヨコちん,のこないだの記事について告白と申しましょうか,補足の説明をいたします。
フレデリック・カッセルについてです。

まずですね,名前が覚えにくい。
自身の記憶力が悪いとは感じませんが,記憶に残りにくい言葉はあります。

アタマもケツも思い出せないときは,『銀座三越 ミルフィーユ』 で検索をすることにしています。これで一発ヒットです。
司法書士受験生さま,憶えられないならば,それなりの工夫をすることが大切です。

で。そうそう。
今回は,チョコーレートペーストを贈りました。なぜならば,私はこの手の品が好きだから。

洋菓子が美味しいお店のジャム,いやコンフィチュールに好意を抱く傾向にあります。
フィナンシェ他の焼き菓子が無難かなと思いつつも,パンは自前で調達すればぁ?的な選択をしてしまうあれな症状に病名をつけてはくれないでしょうか。

そんなことはどうでもよくて。です。
チョコペーストもよろしいのですが,横ちんへの手みやげにしたかった本命は,ここんちのミルフィーユです。
正式名称,ミルフイユ・ヴァニーユです。

まずですね,名前が覚えにくい。
フィーではなくフイなのかと。

りょうこ先生は食べたことがないので画像はありません。
が,しかし,店頭のショーウインドウで見かけて 『これだ』 と。『今日はこれで間違いない』 と。そう思いました。

が,しかし。
当然のことながら要冷蔵です。
当日は諸般の事情で,さっさと帰って食べやがれと品だけ渡して尻蹴りあげて追い返すわけにもいかず,常温携行できる上記お品を購入しました。
ドラフト1位ではなかったという告白です。


s_IMG_0347_1

京王線のラッピング列車です。
サンリオキャラクターです。


s_IMG_0353_1

京王多摩センター駅には,サンリオ・ピューロランドがあります。
そういった関係からの企画のようです。

そうでした。
是非ですね,又の機会があれば,横ちんにミルフイユ・ヴァニーユを食べさせてみたいなと。
元・行政書士受験生,現合格者さまで,横溝先生のおかげで合格できたので謝意を表したいという人がいらっしゃったならば,本品を携えてお礼参りに伺ってみてはいかがでしょうか。
私は一体何をしたいんだという話ですけれども。