舌の付け根の右側と恐怖心を煽ると議決権とお口の健康について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


口内炎ですけれども。
りょうこ先生の大敵です。
若い時分はそうでもなかったように記憶していますが,ここ5年くらいでしょうか,何やらかんやらで,不定期に口内炎になります。


つい先だっての初体験は,舌に発症したことです。ベロの付け根の右側です
咀嚼してか喋っていてか失念しましたが,自分で舌を噛んでその傷口が口内炎になったことはかつてありますが,自然発生によるものは初めてです。


あのですね,凄く痛い。です。
下唇あたりにできた時以上にモノを食した時にビンビンきて,私の食欲がみるみるうちに奪われていきます。


未体験ゾーンゆえに,ベロに口内炎って何よ?とインターネットで検索してみると,レアケースではない様子です。
が,しかし,どのサイトも,必ずと言っていいほど 『舌癌との見分け方』 みたいな,人の恐怖心を煽るような内容が含まれていて恐ろしいなと。
りょうこ先生から舌を取ったら何が残るというのでしょうか。



IMG_4493


口内炎の時の食べ放題は困難を極めます。
じゃあ行かなきゃ良いじゃねーかと,まあ貴見のとおりですが,りょうこ先生の家では未成年者にも議決権があるため,多数決で休日のランチが 『神戸屋キッチンのパン食べ放題』 に決まると従わざるを得ません。



IMG_4494


1個,2個,3個,4個。

パンは何故これほどに美味しいのかという話です。



IMG_4495


5個,6個,7個,8個,9個。



IMG_4497


チーズハンバーグ。です。

パンのつまみです。



IMG_4498


10個,11個,12個,13個,14個,15個。



IMG_4501


16個。
『焼きたてですがいかがですか?』 とコールがあれば,『じゃあ1つ』 とレスポンスしない訳にはいきません。



IMG_4502


17個,18個。
本日はここまでです。残念ですけれども。
お口の健康は大切だなと。



【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/