猛寒波とプロ稼業と三馬鹿姉妹と三横綱揃い踏みについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


40年に一度の猛烈な寒気が日本列島を襲おうとしていると。
聞いただけでブルブルするような話ですけれども。
土曜日に予約した美容院はキャンセルすべきか否か思案中です。


昨日記事のMen's EX 然り,りょうこ先生は無変化あるいは微変化が好みです。
保守派と呼んでくださって構いません。


その割には所属予備校をコロコロ変えるじゃねーか!このオカマハゲ!!とか,それは誤解です。
LEC 東京リーガルマインドには8年,クレアールには4年在籍していました。
現在は,資格スクエア(それから本校を通じて資格の大栄でも講義を提供しています),ここんちとは2年目ですが良好に継続的関係を築いています。
プロ野球選手その他のプロフェッショナル稼業の移籍としては,さほどの頻度ではないと考えております。


そんなことはさて置いて。です。
カレンダーもここ10年ほどは,能率手帳でお馴染みの株式会社日本能率協会マネジメントセンター謹製の 『NOLTY カレンダー』 を好んで購入しています。
これはですね,とても便利です。


もちろん2016年もそれを買おうとしていたところ,どこから仕入れてきたのか,当家の三馬鹿姉妹が部屋のそこかしこに断りなくカレンダーを飾っています。


IMG_4476


何だこれはと。地下鉄銀座線です。
東京メトロに知り合いでもいるのでしょうか。



IMG_4479


かと思ったら,これは何ですか。
乗車したことはありませんが,私の記憶が正しければ,特急スペーシアです。
東武鉄道です。ってゆーかですね,我が子が鉄子になるとは予想だにしておりませんでした。


それを親切というのか知りませんが,長女が 『りょうこさんの部屋にも貼っておいたから。』 と。
扉を開けるまで悪い想像しか思いつきません。

JR新幹線かと。



IMG_4316



何ですかこれは。
日本相撲協会にも知り合いがいるとしたら,顔が広すぎです。



IMG_4473


1月/2月は,日馬富士,白鵬,鶴竜の三横綱揃い踏みです。
そういえば,初場所は終わったのでしょうか。
相撲に関心を持ったことは一度もありませんが,これから少しずつ勉強しようと思います。


【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/