二十四節気と進化と定期購読と手切れ金と愕然について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。



IMG_4446


本日は,二十四節気の大寒です。だいかん。

まじ大寒です。

死ぬほど寒いですから。えぇ。

画像に意味はありませんけれども。


りょうこ先生は,『MEN'S EX(メンズ・イーエックス)』 をかれこれ10年を超えて定期購読しています。
その昔は,『LEON』 『BRIO』 『Gentry』 『DORSO』 ほか少なくない数の雑誌を定期購入していました。
が,しかし,休刊や廃刊,あるいは掲載商品が(私にとって)非現実的な価格だったりと,諸々の事情から,現在は,上掲の1冊のみです。


上記の文章は,2013年10月8日記事 からの引用です。
もちろん 『りょうこの嘘ブログ』 からの。です。

引用した理由は簡単です。
『りょうこ先生は,男性ファッション誌「Men's EX(メンズ・イーエックス)」 をかれこれ10年超の期間にわたり定期購読しています。』 という文章を書きかけて,以前に同内容の記事を書いたことがあるなと思い出し,アーカイブを検索したら上記記事がヒットしたからです。
2013年10月以降,まったく進化していないことがわかり愕然としています。


不正確な部分を正すとすれば,テイハンの 『登記研究』 も10年超の期間にわたり定期購読しています。
MEN'S EX と異なり,捨てることができないため,貯まりまくって大変なことになっています。


そんなことはさて置いて。
発行会社である世界文化社より封書が届きました。
年間定期購読の業務移管のお知らせと購読継続に関するご案内,です。



IMG_4468



『諸般の事情』 という,なんとも感じの悪い理由をもって,一方的に世界文化社読者センターとの契約は終了し,今後も引き続き定期購読を継続したいのであれば,富士山マガジンサービスに改めて申込手続をしろと,そういう内容の文書でした。
雑誌のオンライン書店だそうです。



IMG_4469


手切れ金として,1000円分のクーポンをくれました。
あまり意識していませんでしたが,MEN'S EX に年間約1万円費やしていたことに愕然としています。

改めての申込みは面倒ですが,15年近く毎月届いていたものが来なくなる方がより面倒です。
大切なのは比較衡量です。


富士山マガジンサービスのホームページを閲覧して驚きました。
半額キャンペーン実施中でした。
以下転載です。


> Men's Ex(メンズイーエックス)
> 世界文化社
> ★50%OFFキャンペーン実施中
> ★定価の50%OFFで定期購読ができます!!
> この機会にぜひ【2016/3/4迄】


税込価格金4920円です。
これは凄いなと。


定価の半額にまで価格を下げている以上,さすがにクーポンは使えなかろうと思いつつも,やるだけやったろうとクーポン番号を入力したら。
1000円OFF になりました。諦めないココロが大切です。

1年分のMen's Ex の定期購読代,金9840円があっという間に金3920円です。
定価って何ですか。愕然としています。


【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/