色物さんとヒートテックとやせ我慢とロングボクサーとセンター街について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

youtube でもいかがでしょうか。



あした順子・ひろし師匠です。
落語は独演会メインで足を運ぶため,いわゆる色物さんの芸を楽しむ機会はそうありません。
それでもあした順子・ひろし師匠の漫才は数回ライブで観たことがあります。
ひろし師匠は上掲の映像で御年90歳ですから,いや芸人さんって凄いなと。
ご冥福をお祈りします。

さて。
今の悩みは,いつ解禁にしようかなということです。
何ってヒートテックを。です。

それが誤りであろうが何であろうが,師匠の教えは師匠の教えであり,つまり私が勝手に師事している落合正勝先生は,ドレスシャツ,いわゆるワイシャツの下にアンダーシャツを着るのは,ビキニのパンツを履いてから更にトランクスを履くようなものであると。
そんなことは全然仰っておりませんでしたが,歴史的にはワイシャツ=下着であるからして,更にアンダーシャツを身につけるのはいかがなものかという説を曲げぬままに他界されてしまいました。

月刊男性誌 『MEN'S EX』 は,落合先生にさんざん世話になっておきながら没後は,SEEK というアンダーシャツを繰り返し特集して,『ドレスシャツの下にアンダーウェアを着るのは常識ですけど』 的なアピールをしていますが,私はいまだに師匠の教えに縛られて暮らしています。
たぶん来年あたりはりょうこ先生もスキンベージュの SEEK を着ていることでしょうけれども。より現実的な提案ですから。

で。ヒートテックです。
これはこれ,下着ではなく,防寒着であるという言い訳をして毎年着用します。もちろん上下。

やせ我慢は好みではありません。したがって寒ければ着ればいいじゃんとは思います。
が,しかし,初冬からそれを着るのは何となく抵抗があります。

ヒートテックは暖かくて快適です。
だからこそ,一旦着用を始めると,そのシーズンは,もうずっと着続けないと寒くて生きていけなくなります。
11月初旬から着てしまうと,三寒四温の時期を抜ける4月下旬まで着用を続けることになり,つまり1年の半分は上下ヒートテックを身につけていることになります。

SEEK は,上だけでなくロングボクサーパンツもあります。
汗ばむ季節になったら 上下とも SEEK を着用ということになると,残りの半分はこれを着て過ごすことになりますが,それは人としていかがなものかなと。
そんなことを思ったり思わなかったり。


IMG_3527

またピザ食べていますけれども。
何が凄いと申して,これ2枚で合計金800円です。
もちろん焼きたてです。


IMG_3526

ナポリス・渋谷センター街店です。
マルゲリータ1枚金350円はお得感があります。
飲み物やサイドメニューを注文したら負けた気がするので,ピザ2枚のみ食して退店しました。
人としていかがなものかと思いつつ。



【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/