ライフスタイルと直飲みと意欲と reboot と集中力とメリハリについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


先日の話 の続きです。
司法書士試験終了後に必ずなすべきこと【その2 看板講師による全国各地ライブセミナーへの参加】について。

司法書士試験短期合格に必要な情報は,『ライブ』 『生』 でなくても得ることが可能です。
先日も申しましたが,ここ数年は,基幹講座ほかインプット講義については,パソコン/タブレット等のデジタルデバイスによる受講が主流です。
自宅,カフェ,それぞれのライフスタイルに合わせて学習を進めるが吉です。


が,しかし。試験明けからお盆前までの,いわゆるベテラン受験生であればご存知でしょう,曰く言い難い 『再起と脱力の引っ張り合い』 とでも申しましょうか,そのような精神状態から脱却するためには,各校のエース講師からダイレクトにパワーをもらうのがベストな選択です。
エナジー直飲みです。えぇ。
今年の合格可能性が高い場合であっても元気を補給して損はありません。成果を報告する楽しみもあります。


ってゆーかですね,毎年おります,一定数の人が。下記のような。
『せっかく良い講義で教えてもらったのに全然点が取れずに申し訳ない。合わせる顔がありません。』 的な受験生です。


りょうこ先生は穏健派ですので表には一切出しませんし,心根が優しいので思いもしません。
が,しかし,そのような発言を聞くたびに,『申し訳ないと思うくらいなら,もっとちゃんと復習して過去問やれよバカヤロウ。「合わせる顔が-」とかグズグズ言ってっから毎度毎度チャンスを逃すんだよコノヤロウ。』 と感じる人が世の中にはひょっとしたらいるんじゃないかなー,くらいのことは思います。
私は思わないですけれども。そういう考える人もいるんじゃないかと。


大切なのは合格への意欲です。
恥ずかしいのは点が取れないことではありません。恥ずかしいを言い訳にそれを改善しないことです。
今年の本試験で万が一のことがあったならば,トップ講師のオーラを浴びていち早くリブートすることです。reboot



IMG_1571


シェーキーズです。Shakey's

よみうりランド店です。キドキドの上のフロアです。

何ごとも先方の都合の良いようにできています。



IMG_1568

大人1名金1650円です。

小学生は金1030円です。



IMG_1572


フライドポテトは好物です。

マヨ系のピザを添えて。



IMG_1576


ポテトの次は,やはりピザを中心にいただきます。

好みは言わずに焼きたてのものだけチョイスします。



IMG_1577


パスタです。オイル系ですか。

下にピザを敷いてあります。


このあたりで集中力が欠けてきます。

ミートソースのパスタを1皿,ココナッツとクリームチーズのデザートピザ2カットを食したのですが,撮影するのを失念しました。



IMG_1578


デザートピザを食べたあとで,おまけのピザです。

満腹よりも塩気にやられてもうそろそろお仕舞いにしようかと。

上掲の画像はすべてりょうこ先生一人分ですが,こうやって見ると大した分量は食べていないなと。



IMG_1578


本デザートのソフトクリームです。

ホットコーヒーとともに。写っておりませんけれども。

以上ご馳走様でした。

明日からは水を飲んで暮らします。人生はメリハリです。



【PR】
司法書士直前講座絶賛発売中!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/