主題歌とTSUTAYAとTV版と涙活とソラーロとやせ我慢について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

youtubeでもいかがでしょうか。



ドラえもんの主題歌です。
何ですか,シャララララって。
あんなこっといいなぁー♪ じゃないのでしょうか。

歌もそうですし,本編,いやもっと言うとドラえもんに限られず子供番組全般がですね,親を意識しすぎなのではないかなと。
そんなにストーリー凝りすぎなくていいでしょと。

先だってのことですが,当家の一番下の娘が胃腸炎で外出禁止になった折に,お絵かきも飽きたしピアノも飽きたし,じゃあDVDでもレンタルしようかと,TSUTAYAに足を運びました。
選択したのは,ドラえもんです。

映画版をしまいまで観きるほど集中力が持続する年齢ではないため,TV版にしました。
5枚借りると金1000円である旨が店内掲示にありましたが,2枚で十分です。
1枚は通常のTV版とし,もう1枚は,『TV版ドラえもんスペシャル ずっとそばにいてね~STAND BY ME~』 にしました。


藤子・F・不二雄 原作 NEW TV版ドラえもんスペシャル ずっとそばにいてね~STAND B.../水田わさび,大原めぐみ,かかずゆみ

¥3,456
Amazon.co.jp


こちらです。
司法書士受験生さまはタイトルをメモしておいて,7月5日の試験明けのお楽しみとしてください。
ぐったりしたカラダと空っぽのココロで本作を鑑賞していただきたいなと。

一番下の娘はもっぱら通常のTV版をリピート再生で観ておりました。
その胃腸炎患者が寝ついた隙に 『ずっとそばにいてね』 を観ましたけれども。

もうですね,号泣。
涙が出ること山の如しです。あーもう泣きました泣きました。
『さようなら、ドラえもん』 なんて涙腺を破壊するためだけにあるような作品です。
涙活って何ですか。ウソエイトオーオーって何ですか。
推奨作です。


IMG_1418


拡大してご覧ください。
生地です。布地。

ソラーロといいます。あるいはサンクロス。
夏生地の代表格とされており,メンズファッション誌でも例年この時期取り上げられます。
が,しかし,実際のところは,日本でソラーロのスーツを着用している人がどれくらいいるのかなと。
私はもう1着ほしいくらいとても気に入っております。先立つものさえあれば。

画像では分かりにくいですが,玉虫色です。
角度によってグリーンに見えたり赤っぽく見えたり。

ソラーロにはウールとコットンがあり,りょうこ先生のはウールソラーロです。
『代表的夏生地』 と評される割にはしっかりした生地で,まったく涼しくありません。
やせ我慢をするには最適です。りょうこ先生向きです。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/