病室で喫煙とティータイムと西多摩郡と舞台挨拶と侍と武士について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

ホワイトデーです。
まったく関係ございません。えぇ。

何でしょうかね。
宝くじのようなビッグなプレゼントには一切あたった経験はないのですが,それ以外の何気ないチョイスがしばしば 『それか!』 みたいなものに当たったりします。
なお,飲料の自動販売機の 『7がすべて揃ったらもう1本』 的なあれにはもの凄くよく当たります。
びっくりします。昔から。もう慣れましたけれども。

で。映画 『幕が上がる』 を中友(ちゅうとも)と観に行こうと企てたものの,諸事情により日程変更になった旨は,平成27年2月21日記事で書いたとおりです。
ちゅうとも,と申してもチューをする間柄ではありません。『路上でキス』 よりも 『病室で喫煙』 の方に断然すげーなと感じたのは私だけでしょうか。
全然元気じゃんと。

で。日程を再調整して,それでは3月15日しましょうと。
2月下旬にそこまで決めておいて,詳細は直近に確定しましょうねということで,昨日 『日曜どうする?』 的なメールをしました。
午前中は床屋,お昼に資格スクエア直前講座のプロモーション収録があるため,ティータイムに軽くお茶して都内で夕方から観られないかしらという連絡です。

すると,以下の返信がありました。
3月15日15時以降で【東京都内】の上映開始時間を調べた結果をお知らせします。
◇15:20 イオンシネマむさし村山(武蔵村山市)
◇16:05 イオンシネマ日の出(西多摩郡日の出町)
◇16:50 T・ジョイ大泉(練馬区大泉学園駅から徒歩10分)
なお,りょうさんの仕事が終わり次第、映画館に行けるなら
◇14:30 新宿バルト9
って選択肢もあります。


いやいやちょっと待ってくださいよと。
西多摩郡ってどこですか。確かに 『都内』 と申しましたが,これを指して拡大解釈といいます。
私は世田谷区で髪を切り,千代田区でカメラに向かいます。

なぜ私が求める時間に上映がないか。
理由はすぐに分かりました。
以下,映画 『幕が上がる』 公式サイトのニュースページより抜粋します。
http://www.makuga-agaru.jp/news/

2月13日よりはじまった、“行くぞ!全国、待ってろ!全館”ももクロ舞台挨拶全国行脚も、いよいよ3月15日の新宿バルト9をもってフィナーレを迎えます。
この度、総移動距離5万キロ以上を駆け抜けたゴールとなる新宿バルト9のラスト舞台挨拶を、他の劇場でも生中継することが決定しました!
さらに、生中継実施劇場では、ご来場の皆様に、ももクロメンバー直筆による達成記念御礼ポストカードをもれなくプレゼントします。


これです。
この舞台挨拶生中継が18時30分からあるため,都内主要映画館はそれに合わせてスケジュールを組んでおりました。
まさかそんな日に当たるとは。です。

正直に申し上げます。舞台挨拶に興味はありません。いわんや直筆ポストカードをや。
が,しかし。です。
乗っかりたいです。偶然とはいえイベント日を引いた以上は素直にそれに乗っかりたいです。えぇ。

早速中友にどうすれば18時30分の回を観ることができるのかと。
普通に行って大丈夫なのかと尋ねました。

すると,TOHOシネマズ六本木・渋谷・日本橋・錦糸町・西新井が生中継実施会場であるが,渋谷は既に9割方埋まっていて,日本橋や錦糸町もかなり熱いことになっているけれど西新井は空いているという返信でした。
なんで西新井は空いているんだろう的なことも書いてありましたが,何年東京に住んでいるんだバカヤロウと叱りつけておきました。
金曜夜の時点で9割方埋まっているならば,日曜日にノコノコ行っても無理であることは明白です。

日曜日の映画の座席の確保のために,そのためだけに金曜日に一度映画館に足を運ぶってこれは一体何でしょうか。しかも私だけ。
前売り券ではネット予約をすることができないってどういうことですか。


IMG_0411


残僅少でしたが座席が確保できたのが不幸中の幸いです。
りょうこ先生は士業,つまりサムライですが,ついでにモノノフになることもできるでしょうか。
舞台挨拶ライブ中継観てきます。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/