木乃伊と網焼と梅干とゲドウと由無し事について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

youtube でもいかがでしょうか。



ブロンディのコールミーです。
Blondie の Call me 
不定期に私の頭の中に出現する曲の一つです。
何でしょうか。イントロでしょうか。

さて。
世の中知らないことが多いなと。
ミイラ取りって何ですか。世の中には色々な職業があるなと。

先日,J-WAVE を聞いていて,『大橋トリオ』 が三人グループではないことを知りました。
ソロユニットって何ですか。

平成26年11月5日記事で書きましたが,名刺の肩書に 『司法書士有資格者』 と記載することは,司法書士法73条3項との関係で使うべきじゃないとかそうでもないとか議論があるようですけれども,『大橋トリオ』 の紛らわしさから比べれば全然オッケーに感じるのは私だけでしょうか。
比べること自体いかがなものかというご指摘はごもっともですけれども。

りょうこ先生の現住所は,何と申しましょうか,一戸建てや中層マンションがギッチギチのザ・住宅街です。
世田谷を走るタクシードライバーさんは,本当に凄いなと。碁盤の目上の区画はこれっぽっちもありません。

で。
従前に住んでいた 『吉祥寺』 といったブランド地域と異なり,いわゆる 『お洒落なお店』 は,皆無ではないものの少ないです。
まして環状八号線沿いともなると,モロ実用のお店ばかりです。


IMG_0144


あみやき亭です。
チェーン展開している焼肉屋さんといえば,『牛角』 や 『安楽亭』 は存じておりましたが,ここんちの名前は越してくるまで存じませんでした。
建物の感じはパーフェクトに街道沿いのファミレスです。モロ実用。


IMG_0149


確認的に申し上げますが,画面上部に写っている悪いウメボシみたいなのは,私です。
それと赤身肉です。

何がよろしいと申して,価格が適切です。
『オシャレ代』 が加算されていない分,付き合い易いなと。
しかも,家族全員が 『お肉全般ビーフジャーキーに近くなるまで焼いて食べたい』 という,真のお肉マニアからしてみたら 『この外道!』 と罵倒されかねない食べ方をしておりますが,ここならば,誰に見咎められることなく思うさま焼けるなと。

とりあえず,字数を稼いだので本日はここまでにしましょうか。
ここしばらくは,『オチがある/ネタ』系の記事を書いておりましたけれども,当記事のような 『よしなしごと』 系が基本です。

今回は面白いとかつまらないとか,そういうことは口にせずに毎日お付き合いいただきたいなと。
生活とはそういうことです。そして,私はあなたの生活の一部です。えぇ。