最終審査会と鮮烈のデビューと電撃卒業とVIPと子別れと弁松について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


えーっとですね。行ってまいりました。
東京司法書士会主催・学生CMコンテスト最終審査会です。


運営スタッフ募集通知に応募したら,見事,割当てがされました。
裏方さんとして潜入し,東京会の活動をリポートしたいなと。




IMG_0178


パルテノン多摩です。

このあたりは,りょうこ先生にとって懐かしのエリアです。

母校である今はなき東京都立大学 のキャンパスが南大沢でしたので,4年間当該地域に通学しました。

大学卒業後,LEC 東京リーガルマインドに所属して講義をしていた時分には,稲城駅に4年,京王永山駅に2年暮らしていました。
アイドルで言えば,鮮烈のデビューから電撃卒業までの期間といったところでしょうか。キラキラ期です。
現在は,テレビにしょっちゅう出ることはなくなったけれど,舞台や映画など実力派として女優業に力を入れています的な。えぇ。


何の話でしたっけ。
そうそう,学生CMコンテスト。
レポートその1です。




IMG_0181



お弁当が超豪華。
審査員の先生の分ではありません。裏方りょうこ分のお弁当です。
どう見ても VIP 弁当です。



IMG_0182



日本料理・穏加としてあります。
深川です。江戸情緒です。


りょうこ先生にとって,スタッフ弁当と言えば,大学生の時にした東京ビッグサイトの会場警備のアルバイトの際に警備会社から提供されたお弁当です。
いわゆるシャケ弁でしたが,『鮭の切り身ってこんなに薄くスライスできるのね!』 と衝撃を受けた記憶があります。芸術品。
推定ですが,警備会社は弁当屋に1個あたり金150円で発注していたのではないかなと。


翻ってこの度のお弁当は,その10倍も肉厚のハラス焼きが入っておりました。
価格も10倍くらいしそうですけれども。


和食のお弁当らしく,汁気をたっぷり含んだ高野豆腐も入っておりました。
落語 『子別れ』 に出てくる弁松のお弁当の煮物もこんな感じだったのかしらと思ったり思わなかったり。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/