ふれあいデッキこもれびとバスキングと生きていく楽しみについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


コピス吉祥寺のイベントスペースでは,ほぼ毎週末,いや時には週末ではなくとも,何かしらの催しを開いています。

イベントスペースの正式名称は,『ふれあいデッキこもれび』 と言います。


最も多く目にすると申しましょうか耳にすると申しましょうか,そういったものは,音楽ライブです。

ライブイベントの正式名称は,『バスキングin吉祥寺』 と言います。

busking って何ですか。


吉祥寺のマンキツに籠り,牢名主仕事をしている合間で,夕食のマクドナルド などを買い出しに行く際に,ジャズセッション的な,何でしょうか,楽器の演奏をしているのが聞こえたりすると,ノーミュージックノーライフの対極のライフスタイルの私をして 『音楽っていいかも』 と思わしめる何かがあります。

Session って何ですか。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5650



6月23日のライブイベントは,シャンソンでした。

シャンソンのデモンストレーション演奏です。

『ヤマハ吉祥寺センター』 プレゼンツです。

さすがに,demonstration はわかります。私にも。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5646



日曜日の昼下がり,屋外で聴くシャンソンもまためずらかでよろしいかと。

生徒絶賛募集中とのことでしたので,りょうこ先生も,経済的社会的に安定した後にぜひ教えを請いたいなと。

そして,その念願叶って皆に唄声の披露目をする際には,そのドレスを貸与してほしいなと。

生きていく楽しみがようやく1つできました。えぇ。