司法書士講師の良心と蛇蝎と大きくYes!とルーだけについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


しばらく前に,LEC東京リーガルマインドの荻原泉先生に,水道橋でばったり出くわしました。

LEC司法書士講師の良心と評される,あのオギハラ先生です。

オギワラではありません。ハギワラでは,もっとない。


私の姿を見た途端,台所でゴキブリを見つけてしまったときと同じ顔をするところなどは,まことにもってあらまほしき姿と申し上げて良いでしょう。

さすが良心です。

大切なのは素直であることだと教えられます。


ニコニコと笑顔を崩さず 『いやいやお久しぶりです。センセイ!』 などと仰る人は,信用することができません。

saegusaryou と入力して,変換ボタンを押すと 『蛇蝎』 と出るようなパソコンは優れているという話です。えぇ。

蛇蝎ってなんて読むんですか?とか,そういうご質問は受け付けておりません。


話を戻します。

総武線でひと駅分乗り合わせた際に荻原先生が,『オマエ相変わらず電車で座らないの?』 的なご質問をされるので驚きました。

小学校4年生の時に友人にまだおチンロンの毛が生えていないことを打ち明けて,時が経って,成人式の流れで開かれた同窓会の席でその友人から,『オマエ相変わらずチムゲ生えてないの?』 と尋ねられたの同じくらい驚きました。


もっと分かりやすく申し上げれば,『いつの話だよ!?』 ということになります。

出典は,2009年5月13日の記事 とか,そのあたりなのでしょうか。


座ります。えぇ,座席が空いていれば,大抵座ります。

理由は簡単です。老化です。

もうですね,立っているのがしんどいから。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_11_10月中旬の蒙古タンメン中本_1



本日は,テイクアウトです。

『オマエ相変わらず蒙古タンメン中本なの?』 的なご質問には,大きく Yes! と答えます。

老化で食べられなくなるどころか徐々にその量が増えているのは,若年性なんとかのせいじゃねーのかとか,そんなご心配はしていただくには及びません。

私は元気です。えぇ。


なお,左上の麻婆丼は,『ご飯なし』 です。

つまり,ルーだけです。したがって,手前真ん中に炊きたて白ごはんがあります。

丼をオカズにごはんを食べるわけではありません。

誤解されやすいので,念の為に申し添えておきます。