カラフルリボンと一蹴と全員ベトナム人と面識がないとエンタメについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


『ハノイのホイさん』 への極秘潜入の話です。

つまりいつかの話の続き です。


『極秘潜入』 といえば。

まずは,『メンバーは3人』 でしょう。最少催行人数というヤツです。えぇ。

そして,その際の衣装といえば,『全身シャイニーな黒タイツ&腰にカラフルなリボン』 とまあ,相場は決まっているわけです。


当該ミッションは,ハナ,つまり出だしから困難を極めました。

メンバーが集まりません。


佐々木ひろみ先生をお誘いしたのですが,一蹴されました。

佐々木先生は,LEC東京リーガルマインドで評判の司法書士講師です。

回答をかいつまんで申し上げると,『アタシみたいな有名講師が行ったらバレるに決まっているだろ!このハゲでバカ!』 といった塩梅でした。


私はハゲですが,バカでは,ない。

バレない自信はあります。

だって。ですよ。

お店の店員は,皆,ベトナム人です。


いやいやテキトーなことを申しているわけではありません。

ベトナム料理店だからとか,そんな安直なあて推量ではありません。

それなりのリサーチはしてあります。


『ハノイのホイさん』 でテキトーに検索をかけると,『在日ベトナム学生を(経済的にも)支援するための場として開設した』 と書いてありました。どこかに。

出典は正確には記憶していません。

テキトーですか。あぁそうですか。


あとですね。

念のために申し上げておきますと。

佐々木先生は,上記のようなことは仰っておりません。

訴えられる前に訂正しておきたい。


なお,同じくLECの重鎮・海野禎子先生は,そもそも誘っていません。

理由は簡単です。会ったことがないから。

連絡先がわかりません。


もし私が海野先生の本人確認情報を作成するならば,『面識なし』 バージョンで作成する必要があります。

1号書類として,運転免許証とかパスポートとか,そんなんで確認しないと。です。

実物と免許証の写真とにギャップがありすぎないことを祈るばかりです。

まあ作らないのでどうでもいいのですが。


直接に会話をしたことはありませんが,40後半という噂は聞いたことがあります。

この噂のすごいところは,10年間からずっと 『40後半』 のままという点です。

なお,噂の真偽は,私の関知するところではありません。

そして,何が40なのかも一切記していないことは明記しておきます。

訴えられてはタイヘンです。





司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_ハノイのホイさん_2




画面がちょっと暗いので見えにくいでしょうか。

できるだけ拡大してご覧ください。


ってゆーか,こちらの画像 の方が断然にきれいに写っています。

ただですね,大手スクールの司法書士講座受講生さまやスタッフさんなどは,このような画像を喜びます。

エンターテインメントブログと呼んでほしい。


そうそう。誤解を訂正しておきます。

フォーのスープの出汁とりは,伊藤塾長がやっているのではありません。

香菜(シャンツァイ)摘んだりとか,そういうこともやっていないようです。


何はともあれ,渋谷へ足を運んだ際には,ぜひ,『ハノイのホイさん』 でお食事を。

そして,『アタシ行って来ました☆』 的な,体験記メールは歓迎しますが,返信はいたしません。

世間で思われているよりは,私は忙しいです。えぇ。