控除説と雨天順延とレア画像は金10万円について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


被災地に,ソーリの前にヘーカが先に足をお運びになる。

果たしていかがでしょう。


内閣総理大臣は,行政権の長です。

行政権とは,国家権力から立法権と司法権を除いた残りぜんぶ,みたいな言われ方をするほど,その範囲・内容は広い。です。

そして,最も国民生活と密接な国家権力でもあります。

裁判所には行ったことがなくても,役場には行ったことがあるだろうという話です。


悪天候につき延期・・・って遠足か!とか,まだまだ思うところはあるわけですが,まあ,専門外のことですから,とやこう申し上げるのは僭越かと。

誰か適任者にお任せしたい。


りょうこ先生の小学校の通信表。

優良可の3段階評価だったか,54321の5段階評価だったか失念しましたが,まあ,いずれにせよ,『可』 だとか,『321』 だとかがついていた記憶はありません。


問題は,『生活態度』 の欄です。

6年間を通じて,『落ち着きがない』 にチェックが付いていました。


非常に不本意です。

落ち着きがないわけではない。

フットワークが軽いと表現してほしい。


御勅使南公園

みだいみなみこうえん,と読みます。

山梨県南アルプス市にあります。山梨県の西側です。


この公園は,びっくりするくらい広い。です。

御勅使川沿いに延々と続きます。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_勅使南公園_3


こーんな感じです。

とりあえず,かけ回りたい。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_勅使南公園_2



行く先を遮る川があれば,ジャンプして飛び越えます。

自力で先に進まなければ,その先を己の目で見ることはできません。





司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_勅使南公園_4



とりあえず行けるところまで行ってみたい。

広い風景をボーッと眺める,という心境には,ほど遠い。

自分の足で踏みしめるからこそ分かる世界が,必ずある筈です。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_勅使南公園_6



はい,もう一度,ジャーンプ☆

何度でも申し上げましょう。

落ち着きがないのではありません。

フットワークが軽いの。えぇ。

42歳ですけどなにか。えぇ。


川原でママンとのツーショット画像があります。

超レア画像。

そちらはぜひ,平成23年度司法書士試験に合格するか,アメンバー年会費金10万円を納入の上,ご覧ください。

楽して得られるものなど,あまり大したものはない気がするのは,果たして私だけでしょうか。

私だけなら,まあ,それはそれで構いません。えぇ。