ドラマチックって何だと習うより慣れろと孔子のセリフですけど何かについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


世の中の好みは多種多様であり,りょうこ先生のような,かなりマニアックな趣味嗜好を持つオカマをも満足させるモノが,存在したりします。

思いのほか。えぇ。


たとえばこれ。

ドラマチック憲法 』 です。


資格受験業界のリーディングカンパニー,LEC東京リーガルマインド社謹製です。

キャッチコピーは,『究極のヒアリング!?聴覚をシ☆ゲ☆キする』 です。

もうですね,びっくりするくらい欲しいでしょう。

びっくりマークだけじゃなくて,はてなマークまでついているんですから。

買うしかありません。


と思ったら,現在は,震災の影響で販売を一時停止しています。

山パンの春祭りと同じ です。

で,昨日の話に戻ります。

これくらいの話題操作技術はあります。


ポワン・エ・リーニュ。

点と線。たぶん。


美味しいと話題のパンは食べてみたい。

が,しかし,東京の西部に在住し,かつ,行動範囲が異常に狭い私にとって東京・丸の内へ足を運ぶのは,なかなかに困難です。


新宿伊勢丹。ここんち企画は,ぜんたい素晴らしい。

現場スタッフの,企画者の意図・要求に応えきれていない感を500%感じたり感じなかったりして,組織というもののムズカシさを考えさせられますが,まあ,そんなことはさておき,伊勢丹新宿店はナイス企画をチョイチョイ実施してくれます。


「オンリーアイ&人気の味特集」 ,つまり,催事出店です。

地下1階の食品フロア。

平成23年3月2日(水)-3月8日(火)の出来事なので,しばらく前の話です。

記事にしようと思ったら,東日本大震災&原発事故で,延び延びになっていました。


もうですね,私のような横着者がいかに多いか。

新宿と丸の内は,そんなに距離はない。

JR中央線で20分程度。

にもかかわらず,この混雑 です。


写りきっておりませんが,えらい行列です。

ならぶのはあまり得意ではありませんが,ならばなければ購入することができないのであれば,ならばざるを得ません。


法律用語は,こういうまどろっこしい表現が大得意です。

師の跡を求めず師の求めたるところを求めよ。とかね。

普段から慣れてください。

ってゆーか,ぜんぜん法律用語ではないですけれども。えぇ。


商品を購入する際に,ならぶことのデメリットは何か。

閲読者さまにこれをお考えいただきたい。

次回までの宿題です。


結論を焦る必要はありません。

少しゆっくり考察していただきたい。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_ぶりの照り焼き_2



今夜は,ブリの照り焼きです。

ブリは,鰤と書きます。

法律は漢字がチョーすきなので,これも慣れておいてください。


付け合せがないと随分と殺風景ですが,ブリテリのお味は抜群です。

炊き立てご飯とご一緒に。

それでは,召しませ,ダーリン♪




(次回にまでに宿題の回答をご用意ください。)