バイヨンってなんだ?と想像の翼について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。

突然のご質問で恐縮です。
バイヨンってなんですか?

そう。ご存じの方はご存知でしょう。
そうじゃない方は知らないはずです。
氷川きよしくんの新曲,『虹色のバイヨン』 です。





youtube上に,昨日までは,黒柳徹子師匠が一人ガン見する中,羞恥プレイ的に氷川くんが歌わされているテレビ番組の映像がアップされていてすごくナイスだったのですが,やはり権利関係の問題でしょう。瞬時に削除されてしまったようです。
これは大丈夫なのでしょうか。

もし映像が見られなければ,『虹色のバイヨン』 で検索してください。
チョビッとなら聴けるかも知れません。

バイヨン,少なくとも歌のサビからは,なんなのかまったく分かりません。
衣装はアラジン風味です。
地名ですかね。あとは,楽器の名称とか。



$司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_虹色のバイヨン


氷川くんとのツーショットです。
一瞥してしまえば大した画像ではありません

が,しかし。です。
中央線のホームで,スーツ姿のおっさんがセルフ撮りをするのは,思いのほか,簡単ではありません。カメラ片手 + 挙動不審 = 駅係員室に連行です。
切り取られた景色だけなく,周りの空気まで感じられるような想像力をもってお付き合いいただければ幸いです。

何が言いたいかと申しますと。
今日は特に書く事がないという話です。えぇ。