イメージ的に箱根と超レアアイテムについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


早いもので,あれから1か月以上経ってしまいました。

親しかった講師もスタッフも日常生活を営んでいますが,なんとなく変な感じは拭うことができません。


カラダに若干の失調をきたした方もいれば体重が減ってしまった方もいるようです。

自転車に轢かれそうになった人がいたり。


今までチョイチョイ連絡があった方からぱったりとメールが来なくなり,また,今まで私からお誘いして年に数度会えるか会えないかくらいの方から,『美術館に行きませんか』 という連絡を頂戴したりします。

しかも,『相田みつを美術館』 。です。


どこにあるのでしょう。

イメージ的には箱根ですが,ねぇ。それは誘わないかなと。

行きますけど。どこへでも。


皆,まだ,それぞれ想いつつ,しかしプロ稼業である以上,表に出さずに全力投球をしています。

どこかから覗き見しててくれることを期待しつつ。


そうでした。

本日は,超レアアイテムをご紹介しましょう。


10年以上前,りょうこ先生がまだ司法書士受験生だった頃は,まだ一般的でした。

が,しかし。

アイポッド1つに初級講座約150回分の講義が丸々入るご時世です。


もうこんなのあるワケない。

そう思っていました。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_10山あてカセット


カセットテープ教材です。

しかも,『択一重要ポイント総仕上げ講座』 とありますから,うんと古くて09版です。

最新版なら3か月前の品です。

すげー。


『先生の「択一重要ポイント総仕上げ講座」,カセットで聴いて,そんで合格したんスよ~!』 という合格者さまには,がっちりハグして祝杯度500倍でお迎えしたい。