外聞を気にすべき時期となんとか3つについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


この時期は,本当に多くの司法書士受験生さまからご連絡をいただきます。

私は携帯電話を所有していないので,もちろん,この,アメブロのショートメールを通じて。です。


正直に申し上げましょう。

超ウザイ。

一部の例外を除いて。


が,しかし,私が心のなかでどう思おうが,なんの問題でもありません。

質問者さまに直接そのような態度は微塵も表さないし,非常に論理的かつ明快な回答を差し上げています。

世の中には屁の役にもたたんといった回答もあるのかも知れませんが,りょうこ先生のそれはまったく品物が違います。


で,たまさか 『質問しちゃった』 ないし 『質問しようかな』 という方が本文を読んだとします。

その方が,ウザがられたことを後悔したり,ウザイと思われるから質問するのを止そうと思ったりするような弱腰では,本試験に勝つことは困難です。

司法書士試験の合格に関しては,ひたすらに結果のみを重視していただきたい。

恥や外聞などというのは,合格してから考えることと心得てください。


ここから先は,ぜひクレアールのカキモリさんに読んでいただきたいのであろうご連絡です。

カキモリさんのアドレスが不明なので,こうやって私のところにやってきた,と理解しています。


> 暑い日が続きます。
> (中略)
> さて、福岡の司法書士の予備校は、Wセミナーか、LECしかありません。
> なので、あたしが生でりょうこ先生にお会いできるのは、先生がたま~~に貼付けてくれるYouTubeしかない状態です。
> こないだも、クレアールの本試験の分析で、住所氏名を入れたら……。
> イワサさんの名で、クレアールの資料が来ました。
> (中略)
> 学校を選べないのは、淋しいですよ。
> 今度の日曜日、LECの根本先生が来福されるとのことなので、行ってきます。
> 福岡にも、りょうこ先生の愛を(笑)


こちらの受験生さまは,りょうこ先生のライブを受講することができないのは残念ですが,根本正次先生の講義を受講することができるので,その点ラッキーです。

九州地区にお住まいで,合格する気が少なからずある方は,ぜひ,当該ガイダンスに参加してみてください。


ちなみに,イワサも私より遥かに 『超ウゼエ』 と思いながら資料の送付をしていることを併せて申し上げておきたい。

どれくらいウザ量が多いかというと,子どもの数が,我が家が3人,イワサのところが5人なので,およそ2人分多め,といった塩梅です。

細かいことにこだわらず,ザックリとしたイメージ作りをすることも大切です。


福岡だと,私の担当する,『合格力パワフルジャンプ講座』 は,DVD通信ないしは,web通信講座でご受講いただくことになります。

クレアールはサポート制度・質問制度ともに充実しています。

それらを上手に使って,安定走行でご受講ください。

ライブであろうが,通信であろうが,私の愛情に変わりはありません。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_ゲンカツ



ゲンカツです。

国産豚ロースの美味しい部分だけを超薄切りにして25枚重ねて特性生パン粉つけて揚げてますけど何か,でお馴染みの,あのゲンカツです。

おうちで食べようと思って,吉祥寺のF&Fビル,このビルは,こないだつぶれましたけど何か,でお馴染みの伊勢丹吉祥寺店に隣接しているビルです,その地下1階に足を運びました。


フレーバーが7種類もある。問題はここです。

たいてい二股・三股生活を送っている,『選べないオカマ』 で有名な私が一つに絞れるわけがありません。

なんとか3つで留めました。

が,しかし,1個金1,300円。かけることの3個で,合計金3,900円。チーン。

ちょっと買い過ぎたと思うのは,私だけでしょうか。