豪華ランチと最後までやり遂げるについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、専任講師の三枝りょうです。


昨日の話 の続きといえば、まあ、続きです。

英会話のジオスについて。でしたっけ。


クレアール長野校・同松本校特別セミナーの前日の4月17日、私は吉祥寺の 『蒙古タンメン中本』 で昼食を摂りました。

先述のとおり、『中本』 の辛さは私にはトゥーマッチです。

かと言って、辛さ控えめを敢えてチョイスするほど、オチンロンがごんぶとカッチカチではない。


やはり、『レベル-8』 の五目味噌タンメンです。

金950円。そして、ライス(中)なので、+150円くらい。

オーバー金1,000円ですから、たいそう豪華なランチです。


その五目味噌タンメンが。ですよ。

いつも以上にカラかったです。いや、メチャクチャ。

そしてテンコ盛り。


同じ料理でも日によって味が異なる。

どの料理店でもあることです。

が、しかし、元来、私のキャパシティを超えている辛さのラーメンが、料理人の勢いでさらに辛さが何割増かになると。

死にます。えぇ、死にます。


どれくらい辛いかと申しますと、とにかく箸が進みません。

マズイのでは決して、ない。カライのです。

一口食べては深呼吸です。そしてタメ息。


私と同時期にラーメンが運ばれてきた人が食べ終わり、次の人が席について食べ終わっても、いまだ、私は食べ終わらず。

簡単に申し上げると、周回遅れです。


お店にとっては随分とメイワクな話です。が、ルール違反ではありません。

とにかく、始めたからには最後までやり遂げたい。

自分との戦いです。

絶対に食べきると自分に誓った以上は、死んでも食べきります。


何とかすべて食べ終わりました。

書くと大したことないのですが、実際に、あの真っ赤っかの汁のラーメンを目の当たりにしたら、きっと、皆さん褒めてくれると思います。


終始、胃が熱い。夜になっても腹具合がヘンな感じです。

翌朝、つまり、長野への出発の朝、胃の熱さが腸の熱さに変わっていました。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_蒙古タンメン_4


汁の色がいつもと違う、と異変には気づいています。

が、食べる前なので、まだ、少し余裕が感じられます。

サービスでついてくる、真っ白なゆで卵は、あっという間にオレンジ色に染まります。


(次回へ続きます。)