転職活動顛末記とウンコ座り(その2)☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、専任講師の三枝りょうです。


いま、平成20年度司法書士新人研修(中央研修)が実施されています。


【つくばと神戸、それぞれの三枝りょうクラスの合格者さま】

各自、責任を持って、当ブログの徹底告知を行ってください。


交換した名刺にパソコンや携帯のアドレスが載っているでしょう。

それに、

http://ameblo.jp/ryo-saegusa/

このアドレスをくっつけて、必ず送る。

毎日読んでね☆の一言を添えて。ね。


これを世間では、『恩返し』と言います。わかりますか?

酒ばっか飲んでちゃダメよ。


ウンコ座り。


今はあまり聞かない言葉になってしまいました。

だって、あんまりウンコするときしゃがまないですからね。

洋式トイレの座り方を、ウンコ座りとするならば、結構お上品なイメージになります。

『きちんと膝を揃えてウンコ座りをおなさいましよ。オホホ。』

ね。


さて・・・。

膝を揃えてウンコができるか、という話である。

いや、そうじゃない。


実験くん(その1) はこちら。


転職支援企業(転職紹介企業)である『JACリクルートメント 』が私の転職活動デビューでした。

初めてちゃんと書きました。履歴書。

今まで一度も書いたことがありませんでした。職務経歴書。


いや、親切ですね、JACさんは。

転職活動のイロハのイからきちんと指導してくれるし、キャリアシートの書き方だけでなく、面接対策としてマナーや心構えを教えてくれたりもします。

スタッフさんの調整がつけば、面接試験に同行もしてくれたりとか。

過保護と言えば過保護なのですが、ホント、手取り足取り、といった感じでした。

関谷さん(仮名)、大谷さん(仮名)、大変お世話になりました。

ありがとうございます。


転職活動デビューしたい方にはおススメします。


ただし、今回の転活(?)のMVPは、インテリジェンス(デューダ) です。

ここはとても良かったです。

今回の、マイ・ベスト・転職紹介企業です。

正確には、インテリジェンスの畑中真樹男さん(仮名)がMVPです。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士試験_ウンコ座り

どうですか?元ヤンキーの風格ありますか?

って、元ヤンじゃないですから。


インテリジェンスの畑中真樹男(仮名)は一言で言うとバカだ。


(次回へ続きます。)