いよいよ丸々1日は最終日~
今日は曇り…でも、最高気温は4℃なので、過ごしやすいウインク

今日は観光と言うよりお土産あさりだったので、写真が少なめ❤️

まずは朝イチでマッサージへと
いやぁ、力がつえぇつえぇ…滝汗
明日、揉み返し必死だなゲロー

で、お腹が空いたので火鍋屋さんへ~
ここは、キノコのスープがオススメ!ってことで、キノコのスープにしましたニヤリ

大連ビール 一本160円なり
安いびっくり

ゴマだれを自分で作るの~
もちろん、香菜(パクチー)山盛り❤️

お肉は牛肉と羊肉
初めて抵抗なく食べられた羊肉!
あまりのうまさにおかわりまで笑い泣き

豆腐の盛り合わせ
色んなお豆腐があります

これがキノコのスープ

そして、追いキノコ~
これまた色んなキノコがありました

これね、サービスなんだけど、お茶じゃなくて白湯
大連は寒いから、基本お水じゃなくて白湯、またはレモン水(あったかいやつね)

夜は日本食の居酒屋へ~
大連は、日系企業の駐在員さんが多いから、日本食の居酒屋やレストランがとても多いびっくり
久しぶりの日本食に、やっぱり日本人だなぁとしみじみ思ったニヤニヤ


そんなこんなで楽しかった大連旅行!
今度は夏に来たいなラブ
スイカとさくらんぼが美味しいんだって。

さあ、明日は日本に帰ります!!!