なんとなんと、中国は大連へとやって来ました爆笑
兄貴が今、単身赴任してて…
一度おいでよ~ってずっと言ってくれていたので、今回、思いきって来てみました!!
まあ、冬が一番安いからなんですけどね…ニヤリ
で、中国は、Facebook、Twitter、LINEが使用できないけど、Amebaは大丈夫だったので(笑)、こちらにアップしま~す

早い便だったので、朝4:00起きして出発滝汗
まだ暗かった(笑)




機内食はビーフシチュー照れ
赤ワインと一緒に❤️

大連、まじさみぃ…チーン
まさかの-2℃
で、兄貴の会社の運転手さんに来てもらって、チラチラとあちこち観光~
でも、あまりの寒さに、車の中からさら~っと見る程度で笑い泣き

昔の軍艦

旧日本街


旧ロシア街


デパートの中にある、スケルトンのカラオケボックスニヒヒ
普通にお客さん入って、歌ってた(笑)


夜は北京ダックちゅー
いや、マジでうまいうまい

で、兄貴の行きつけのBerへ

ホテルの部屋
広いびっくり

が、前日に水道管が破裂して、ホテル周辺一帯断水…ポーン
とりあえず、これでしのげとウォーターサーバー用の水が運ばれてきた…
トイレはこれで流しましたよ…
夜9:00に復旧したから、ホッとひと安心

こんな感じで1日目は終了~
朝が早かったので、早めに寝ますニヤリ