山を越えて~! お出かけ日記 | りょうのたからもの

りょうのたからもの

新米主婦の奮闘記\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだまだ新米主婦のりょうがドタバタとお送りします。
我が家のアイドル、璃空&蒼空のやんちゃぶりもご覧ください。

先週の祝日に山を越えてお出かけしました。


りょうのたからもの
霧が立ち込める朝・・・

思いっきり雪国よね~。
隣の県なのに、雪の量がハンパない!


りょうのたからもの
制限速度は50キロ

凍ってたので、制限速度は50キロでした・・・
ここでの気温は、マイナス2℃


りょうのたからもの
雪に埋もれる集落

高速道路の下にある集落は
すごい雪でした。
これでも、屋根の雪下ろしした後なんだろうなぁ~。


りょうのたからもの
ゲレンデですか?

ここの気温は、マイナス9℃でしたよ・・・ブルブル
ひるがの高原のSA に停まったんですが
車外に出ると、凍てつくような寒さでした。
せっかく、おいしい高原の牛乳が売ってたのに
さすがに飲めなかったな~えっ・・・

と、山を越えて行きついた先は・・・

りょうのたからもの-picsay-1297732579.jpg

アウトレットモールなんて
アメリカで行ったっきりだから3年ぶり~!
ストレス発散に買い物するぞ~!と意気込んでたんだけど
あいにくの雪雪の結晶模様。

そうなんです、この日は太平洋側で雪が降り積もった日だったんです。

せっかく雪のないところへ行けると思ったのに(笑)
もしや、あたしたちが雪を運んでしまったか?サー・・・・ッ

思ったよりは大きくないアウトレットモールだったけど
あちこち見て回るのは楽しかったです。
軽井沢にあるアウトレットモールは、ここの倍はあるそうなので
夏になったら軽井沢かしら♪♪


りょうのたからもの
蒼空 「軽井沢なら、オレらも行くニャ!」


りょうのたからもの
璃空 「優雅に別荘生活ニャ♪」

・・・( ̄ー ̄;

おーい!
ふたりとも戻ってこーい!!
別荘なんてありませんよ~(笑)


~おまけ~

りょうのたからもの-picsay-1297650607.jpg
お昼に食べた、黒酢あんかけ定食。

ごはんはおかわり自由で
玄米、白米、炊き込みご飯が選べました。

プレミアムアウトレット内の定食屋さんにて。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


石川県で、里親募集中の子がいます。→(こちら★

よろしくお願いします!!




ランキングに参加しています。

ぽちっクリックとクリックよろしくお願いします。挨拶


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ  クリック PCの方はこちら♪
にほんブログ村

ブログ村 MIXキジ白猫  クリック 携帯の方はこちら♪


ありがとうございました(^-^)/ 励みになります。