まさかの奇跡〜お別れ☆ | レオンと息子とのHappylife♪

レオンと息子とのHappylife♪

ご訪問ありがとうございます♪
結婚6年目。
2009年11月29日に黒プーレオンを迎え、日々楽しく生活を送っています(^^)
また4年半の不妊治療の末、ファティリティクリニック東京で8回目の移植にて新しい命を授かり、2013年11月22日息子を出産しました☆

一年以上放置していたブログ。
読んで下さる方がいるかわからないけれど、今の気持ちをIGやFBには綴ることが出来ず、でも残しておきたくてここに書くことにしました。

お陰様で11月22日に息子は無事に2歳になりました♡成長するごとにレオンと良い関係が築けているように感じますラブラブ


そんな息子の誕生日直前。
まさかの自然妊娠が発覚!!
結婚して9年…自然に妊娠したことはありませんアセアセ
ずっと読んでいた方はこ存じのとおり息子もIVF8回目でやっと授かりました。


ブロ友さんで何人か、一人目はIVFだったのに2人目以降自然妊娠する方がいたけど、私はもう39歳だし自分にはそんなこと絶対にないと思っていたので喜びよりも夫婦揃って驚きの方が大きかった。

でも、、、
胎嚢確認→心拍確認までは出来たのに、8wの診察で胎嚢には何もなくなっていた…
なんとなくつわりが軽くなったり、12週までは何が起こるかわからないと予防線を張っていたけど、涙が止まらなかった。


12週までの流産はほとんど胎児側の異常だと言うけれど、私の免疫細胞が少なかったから成長出来なかったのかもしれない。
今更何を言ってもしょうがないけれど、自然に授かったのだからきっと生命力があるはずだと信じて、名古屋の青木先生の所に行かなかったことだけが後悔でならない。
行こうかなぁと思ったけれど、息子に負担をかけてまで行く必要はないかなと躊躇ってしまった。


看護士さんやお友達が
「今回は残念だったけれど、自然に妊娠出来るんだよ!と教えに来てくれたのかもしれないね。」
と言ってくれた。

でもこんな奇跡を起こしてくれたなら、やっぱり無事に生まれてきてほしかった。
もうこんな奇跡は私には起こらない気がするから。
私達夫婦はいつも少数派少数派の方に入ってしまう…心拍確認後の流産は5%、体外受精していた時だって凍結胚が融解で壊れる確率は7%と言われていたのにそれが2回もあった…
今回の妊娠も何の試練なのだろうと思ってしまった…


でも人生に意味のないことはないと思うからきっと何かを伝えにきてくれたんだよね?
まだ3㎜しかなかったけれど、一生懸命動いてくれていたことずっと忘れないよ!


自然に出てくるのを待つのは辛すぎるので、明日手術をしてきます。
いつかまた会えると信じて…