睡眠時間… | レオンと息子とのHappylife♪

レオンと息子とのHappylife♪

ご訪問ありがとうございます♪
結婚6年目。
2009年11月29日に黒プーレオンを迎え、日々楽しく生活を送っています(^^)
また4年半の不妊治療の末、ファティリティクリニック東京で8回目の移植にて新しい命を授かり、2013年11月22日息子を出産しました☆

アップばかりですみません

明日で3ヶ月を迎える息子ですが、ここへ来て睡眠時間が細切れになってしまいました

結構このくらいになってくるとまとめて寝てくれるようになったと聞くことが多いのになぜ?という感じです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

息子は生後1ヶ月から2週間前くらいまでは6時間くらいまとめて寝て、1度授乳しまた3~4時間寝てくれるというリズムで落ち着いていたのですが、最近は3時間長くても4時間寝た後は2時間ごとに起きる…という感じになってしまいました。。

今も混合なのですが、NICUの看護士さんのアドバイスもあり、退院した時から寝る前はミルクのみかミルクを足す感じにしているのですが、1日を通して母乳自体が足りていないのかなぁ?

部屋が寒いのかなぁ?と思いエアコンを長めにつけておいたりしてみたのですが効果なし。

今でもおくるみでおひな様巻きにして寝ているし、特に寝る時の環境を変えたりはしていません。

昨日は3時間半寝た後は1時間半で起きてしまいここへきてまた寝不足の日々で正直辛いです


同じような経験をお持ちの方やアドバイスがあったら教えてください